つづき

 

2024年7月31日更新したマイブログ記事

↓  ↓  ↓

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

向井理&勝村政信

 

“世界一恐ろしい”ホラー演劇

「ウーマン・イン・ブラック」

~黒い服をの女~

 

東京の大千穐楽を観劇してから3週間

 

とうとう

最終日

 

勝村政信さんのXより

大入り袋がいただけたそうで

嬉しいチョキ

 

 

 

愛知県の

東海芸術劇場での大千穐楽

 

この日は

勝村政信さんのバースデークラッカー

チケット取る時から

気が付いてて

 

きっと

なにかしらサプライズがあるのでは?

期待感もあり

 

待ちわびてましたね

(平田満さんの時のことがよみがえる私)

 

キラキラキラキラキラキラ

    

2016年11月2日

穂の国とよはし芸術劇場での

舞台「星回帰線」でのできごと音譜

 

上手から ピンクの巨大バルーンハートのバルーンが 

出てきて
平田満さんのバースディサプライズラブラブ
11月2日 

63歳のお誕生日だそうで 
巨大バルーンに 

マジックで 書いてありました~ハートのバルーン

 

司会者がいるわけではないじゃないですか??
理くんが「しーーっ」ってねウインク


そして 

舞台の後 私語は話さないのですが 

今日は平田さんのバースディなので

サプライズで

 お祝いをしたいと思います

というような内容だったかな~ラブ

そして 

会場の客席にバルーンハートのバルーンを回しました~


もっと、もっも 後ろの方まで

バルーンハートのバルーンを回してたら 

ずーっと理くん見ていられたのだけどな~
ほんの短い時間でしたが 

楽しい雰囲気を味わえて良かったですニコニコ


そして 

「平田さんから一言お願いします」と理くん
平田さんは「えーーっ」と照れながら
ありがとうございました。

63歳こんなもんです。

皆さんも健康に気をつけてください…

みたいなことだったかな照れ


キラキラキラキラキラキラ


 7月21日は

会場近くのホテルに宿泊していたので

のんびり~

バイキング朝食付き

すごくたくさんのメニューが並んでいる照れ

 

私はご飯とみそ汁にしましたが

パンもありました~

 

遅めの朝食で

いっぱい食べちゃいました割り箸

 

大千穐楽なので

東海地方のおさともさんも

久々勢ぞろいウインク

 

朝集合時間を決めて合流OK

 

関西からのおさともさんとも合流

 

キューンキューンキューンしちゃったチョキ

 

 その後は


サイゼリヤで

みなさんは早めの

昼食

私はさすがにおなかいっぱいで…

コーヒーゼリーを戴きましたハート

アイスクリーム付きが嬉しいウインク

 

そして

早めに会場へ

 

 

座席表

私が座った席

 

ピンクハート席(12列で前が通路)で

大千穐楽を堪能しましたキラキラ

 

 

最後の最後まで

期待しちゃったのが

若き俳優の登場シーンラブラブ

 

下矢印下矢印

    

話は東京公演に戻りますが

PARCO劇場

 

初日

ハート席(下手2列目)

この時は 上手からの登場

 

だけど

初観劇だったし

スパイダーを助けに

ステージを飛び降りた時には

ビックリしたよびっくり

あまりにも一瞬の出来事だった目

 

 

2回目

ブルーハート

この時は 下手からの登場

 

後から知ったのだけど

この時に座った同じ席で

観劇したおさともさんにサプライズ

となりが2席空席だったらしい目

 

なんとなんと

若き俳優がキューンキューンキューン

 

なんと羨ましい話でしょう照れ

 

3回目(千穐楽)

ピンクハート席(下手通路横)

期待虚しく上手からの登場でした笑い

 

チョコチョコチョコ

















チョコチョコチョコ

 

ずーっと

反対席だった私

 

果たして

大千穐楽は???

ピンクハート席は

通路が前なんですよ

前夜が上手からの登場だったし

きっと

下手なんだよねショボーン

と 思っちゃってましたあせる


 

若き俳優の声が…

目

どこ・どこ・どこ?

 

まさかの

ステージてへぺろ

下手からの登場でした笑い笑い笑い

 

なんか

笑えちゃいましたね笑

 

そんなこんな

同じ空間を共有することが出来た幸せと

しっかりと

見届けることができて

良かったですラブラブ

 

 

 

カテコ3回目で

 

勝村さんから理くんに促された感じで

理くんが先に…

お話が聞けましたチョキ

 

時間が経ってしまって

帰ってきてからメモってたのを

見直してるあせる

 

ニュアンスが違うかも…

 

理くんは

2人芝居だけど

沢山のスタッフの方々に

支えられて

無事に千穐楽まで

迎えられたことに対しての労いの

言葉と拍手~

 

そして

大事な事…

勝村さんのお誕生日ですウインク

👏👏👏👏👏👏

 

勝村さんからも

こんなに大勢の人に祝ってもらったのは

初めてって

 

公演後の勝村政信さんのX

 

ステージの上で

みんなでサプライズしたかったなぁ~

 

61歳おめでとうございますバースデーケーキ

 

怖いのに愛されるという

不思議な演目で

またいつか

再演があればという話も出て

理くんも

2人が出れるかわからないけど

客席側から観たいとも

言っていたと思うビックリマーク

 

勝村さんは

2人芝居って強調してましたね

理くんも私も

3人芝居でしたよね

見えないものが見えちゃったあせるあせるあせる

 

 

理くん

最後まで気を付けてお帰りください

その言葉の重み

 

みんなで

晩御飯食べ

地元に戻るころには

暗くなってしまい

 

帰り道

ロータリーの横断歩道を渡っていた私

黒い服着ていたのもあったのか?

スピード出して回ってきた車に

クラクション鳴らされたダッシュ

(見えないもの見ちゃったから???)

一番ドキドキドキドキドキドキダウン

 

 

 

 

7月20日には

うな重の差し入れ

 

 

劇場では

無事に

見送りもでき

 

名古屋駅まで移動

 

この時間も

私にとっては嬉しい時間

応援している方々と

何気ない会話

 

そして

ずーっと応援してきた方々と

また

新しい繋がりが芽生える~ラブラブ

 

出会えた方々にいつも

感謝の気持ちでいっぱいです

 

Xやアメブロを

細々続けてきて

本当に良かったなぁと飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

東海地方の皆さんと

お茶で乾杯~お茶

 

ここでも

なごやめし

 

 

とろろ麦飯付き味噌カツ定食

 

なんせお昼ご飯食べてないので

がっつり戴きました割り箸

 

みなさんが食べた定食も~

 

 

また

みんなで わちゃわちゃできる日を

楽しみにしていますラブラブ