NHKドラマ

「舟を編む~私、辞書つくります~」

 

BSP4K

BSプレミアム

 

毎週日曜日

よる10時

全10話

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

ブログが

一ヶ月も更新できない間に

もう7話まで

終わってしまいましたびっくり

 

ちゃんと

観てますよ~ウインク

 

 

本当に

毎回

感動してます照れ

 

感想を書きたかったけど

とても追えません…

 

そんな中

素敵なXのポストが

いっぱい

 

特に

4月1日の

エイプリルフールに合わせて

このポスト

 

西岡正志のためにある日

(向井理くん)

 

凄く

愛を感じましたキューン

 

紙の辞書とデジタルとの

狭間に

翻弄する中

 

軽妙なトークでかわす

西岡正志

 

紙の辞書を作る

意義と利点を

それが

どう売り上げに

結びつくか~

 

俺だって作ってるんだよ

辞書をピリピリ

 

営業部に移動しちゃって

元・辞書編集部員だし

あんまり

関われないのかな?

出番もそんなにないのかも?

 

そんな感じしちゃってて

寂しく思っていたところ

 

役員会に出席できる立場で

ここぞというところに

力強くて

頼れる~

 

凄く頼もしいじゃんチョキ

そんなことにこだわってた私はまだまだですショボーン

 

縁の下の力持ち的で

凄く機転の利く

そんな役柄が

とってもお似合いですハート

 

 

宣伝部の移動が

辞書の神様の計らいだったかもと

言わしめちゃうOK

 

 

 

7話で

差し入れ持っていき

何気なく

岸辺みどりの傍らにしゃがみ込む

 

そして

馬締さんが苦手な

赤鉛筆のナイフで削るシーン

 

このシーン

 

好きだな~照れ

 

自分には

あの人たちのように

情熱を注げる何かが無くて

乗っかるか~

 

キューンキューンキューン

 

 

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

職場でも

このドラマが素敵すぎて

同僚たちにも

宣伝しまくってますてへぺろ

 

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

2024年3月7日更新したマイブログ記事

 

 

 前回

ブログを書いてから

ポストされてた中

いくつか貼り付けになっちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 



 RADWIMPSのコンサート

私も

いつかチャンスがあったら

行ってみたいですおねがい



そして今日は

8話の放送日です飛び出すハート


楽しみに

仕事頑張ってきます気づき