「人生最高レストラン」

 

 

 

 

 

 

 

 

一品目の

北海道の塩ジンギスカン

牛トロライス

 

マネージャー

田島未来さんとの出会い

 

この俳優として

やっていく覚悟

 

 

年月が過ぎても

ずーっと 信念を貫いて

変わらない 向井理くんの姿に

私自身が 感慨深くなりました。

 

マネージャーさんのことを

今でも 感謝していると

もう うるうるしちゃいます。

 

 

*  *  *  *  *

ちょっと備忘録①

2013年12月 私がブログを始めてすぐに

書いた記事です。

鶴瓶に乾杯」前編・後編  

A-Studio」(2010.8.13放送)を 

拝見してからは、

益々人柄にひかれ、見守りたいと、

思いました。

 

今年(2012.11.1)

元マネージャー(田島未来さん)が

「向井理を捨てた理由」という本を

出版されましたが

二人の信頼関係の素晴らしいのは、 

この「A-Studio」を観た時に 

わかりました。

鶴瓶さんがエピソードを紹介したんです。

 

人気が出てきた理くんを田島さんが 

オブラートに包んで

「天狗になっているんじゃないかな」と

いうメールをしたら

「大丈夫、心配しなくても。

たまには、自分の鼻をへし折って欲しい。

田島さんが芸能界に入れと言ったから入った。

田島さんが違う仕事をしていたなら その仕事をした。」

(鶴瓶さんの言葉で紹介)

出会いは感動であり、出会いは必然である。

理くんはそばで聞いていてウルウルしていて、感動。

こちらまで熱い物がこみ上げてきて、

なんて、良い子なんだろう。

どうしたら、こんな風に育ってくれるんだろう。

わが息子たちのお手本になって欲しい。

 

それからです。理くんのブログに出会い、

出ている番組は、欠かさず録画して拝見してます。

もともとテレビが大好きなので

仕事の都合で見損ねないよう早めにチェックし、

朝の情報番組も録画するようになっちゃった!!♥

 

*  *  *  *  *

 

そして

そのブログを終了すると

2014-10-25最後の更新

くしくも 

映画「小野寺の弟・小野寺の姉」

舞台挨拶のあった日

 

この映画は 

今回のお話しの中に出てきた

映画「ガチ☆ボーイ」

ご一緒した西田征史さんの作品でしたね

 

 

*  *  *  *  *

こちらも備忘録②

最後のブログ記事

「さぁて…」

さて、突然ではありますが。
今回の更新をもちまして

このブログを終了することにしました。
…中略…

『今後は公開中の映画、放送中のドラマ、

そしてドラマからの映画などなどなど。
他にも相変わらずお目にかかる機会を

作れるよう努力いたしますので、

これからも宜しくお願いします!』

 

って書いてくれてますニコニコ

6年半の歳月が過ぎました。

 

*  *  *  *  *

そして備忘録③

朝ドラ『とと姉ちゃん』の話

2016年4月16日

ちょうど 5年前なんだね

この時にも ウルウルする理くんに

感動しちゃいました。

MCされる方の力は凄いな~と思います。

 

そこには ずーっと変わらない 

人を思いやる気持ち、大事にする想いが溢れていました。

そして 不器用だけど真面目で 

何事にも一生懸命に取り組むところ

ずーっと応援してきた理くんがそこにいて

40分の中に 凝縮されていました。

と書いてました…

 

*  *  *  *  *

一品目で

お腹いっぱいになっちゃいました照れ

 

二品目

すし匠の鱚の昆布締め

理くん

きょうは 楽屋にお弁当があったけど

食べずに番組の収録に参加され

空腹の状態で紹介した方がうまくいくかと。

 

「美味しいものってきれいなんですよ」

 

ご主人の中沢圭二さんからのお言葉

 

私たち寿司職人も「さらし」の仕事をしておりますが

きっと向井さんがカウンターでの

「さらし」のお仕事を続けられていたら

最高のおもてなしをする職人になっていたでしょうね

(さらし=自分を人の目にさらしてする商売)

 

理くん「深いな~」

 

空気が読める方だと思いますので

今後も舞台など ライブの「さらし」で

より一層 力を発揮して頂きたいと思います。

今後の活躍をお祈り申し上げます

 

理くん「ありがとうございます」

 

 

三品目

原点であり一番安らげる人生最高

レモンパスタ

(アントニオ南青山本店)

 

YOUさん

『おいしかった~』

(実際食べていないのにね~満足したお顔でした)

 

おいしいものとは? と聞かれ

 

生きるために食べるのではなく

おいしいものを食べるために生きていたい

そういう存在であってほしいと 願望もあります。

 

「凄いね~」と

加藤さんをうならせましたが

やっぱり MC方々の雰囲気が

理くんを饒舌にしてくださっているなぁ

と感じました

 

 

今、何をしているときが楽しいですか?

 

仕事しているときが 楽しいというか

生きている実感があるかな

 

昨年、仕事が全部飛んで

エンターテイメントというのは

絶対的な平和の上で成り立っているんだ

というのを すごく痛感した

お金も入ってこなくなるし

大河ドラマから 仕事を再開して

泣きそうになった…

 

日々 現場に行ってお仕事ができるというのが

ありがたいなぁ(手を合わす理くん)と

思ってやっています。

ほんと 怖かった…

 

舞台リムジンがのこと…

 

 

*  *  *  *  *

 

今 改めて 想い出と共に

素敵な人生最高レストランでの

お話しが聞けたこと

ずーっと

変わらない いつも真摯向き合う

理くんの姿を拝見できて

嬉しかったです。


MC:加藤浩次さん

アシスタントMC::宇賀神メグさん

女将:島崎和歌子さん

常連客:YOUさん

 

*  *  *  *  *

備忘録④

 

 

 

*  *  *  *  *

 

今日は WOWOWプライム

連続ドラマW「華麗なる一族」 22時から

初回は無料なので 

皆さんに観ていただきたいと思います。