3月24日16:00~17:00

ちゃんと『世界ウルルン滞在記傑作撰』の放送がありました。

(前日まで番組欄に情報が無くてハラハラしてました)

 

 

2007年、25歳の時の理くん

実は、この番組はリアルタイムで観た覚えが無くて

すごく残念な気持ちでいたんですね。

それが、2011年にSP番組として帰ってきた時

再放送があって 初めて観ました。

 

この時に感動したことは 今でも忘れたことはありませんニコニコ

録画した番組がDVDのデッキに残っていました。

でもね、画質が悪くてとっても残念~

『平和』と看板を書いた時の気持ちも話してくれてました。

 

「畑作りを手伝って、何かを植えて帰りたい」

初めに意気込みを話している理くんは、

畑仕事に地雷という事が 関わってくることはまだ理解していなかった…

 

地雷を目の当たりにして…

表情が変わっていきます…

 

この時の番組でスタジオに現れた理くん

実際のお別れでは 涙をタオルで隠して堪えていたのが印象的でしたが

スタジオでは涙がポロリ

 

 

 

 

 

 

今回のスタジオでは

 

どちらも素敵ラブラブ

 

SP番組では 続編の映像(2010年撮影)も流れました目

 

水不足でマンゴーが 次々に枯れてしまったけど

オサムが植えたマンゴーの木だけは畑から移動させ

枯らさないで 守ってくれていたビンさん

この時、タイミング良く花が咲いて、マンゴーがなって…

感動の涙でしたえーん

2011年のSPの時には震災後という事もあり

津川雅彦さんがコメントしてくださった言葉でえーんえーんえーん

 

2019年2月現在のカンボジア(ビンさん一家)の様子も

知る事ができました。

このタイミングで TBSの春ドラマ「わた定」に出演の理くん

繋がっていることにも 嬉しいニコニコ

 

この時のゲストさん

 

小林真央さんと泉谷しげるさん

 

 

 

今回『ウルルン滞在記SP』の竹内涼真くんも松本穂香さんも

すてきなウルルン旅でした~

 

感動をありがとうございましたドキドキ