TDR旅行( 2019.3.19掲載の「TDR」myブログはコチラから )に出かけるなら

やはり、一日ゆったり回りたい…ということで

二泊三日の旅

初日は、理くんの出演されたドラマや映画から

ちょっぴり残り香が出来ました。

 

富士山 バッチリ、カメラに納まりました富士山

 

新横浜で降りると お友達が出迎えてくれました。

心強いです~音譜

はじめに向かった場所

大倉山記念館

「大倉山記念館とは」公式HPはコチラから

大倉邦彦氏「大倉精神文化研究所」の本館として

昭和7年(1932)創建の建築物です。

 

ドラマ『リーガルV』の撮影地

『そして誰もいなくなった』にも 爆破シーンで…

WOWOWドラマ『ヒポクラテスの誓い』もほぼここでした~

 

 

駅から 急勾配の坂道を歩くと

ちらりと見えてきて ワクワクしました照れ

 

重厚感で趣のある建築物

 

 

記念写真も撮りましたチョキ

 

 

 

 

 

 

名古屋の市役所を訪れた時に

ちょうど ここに行きたいって書いてて

こちらも素敵なロケ地なのでよかったら覗いてみてください。

myブログ『名古屋で 映画「三度目の殺人」のロケ地を見学~』はコチラから

 

 

     

 

  

名古屋観光情報公式サイトはコチラから

 

 

余談を交えちゃいましたので

この後…ちょっぴり残り香はつづく