ー3日目
お台場を後にし バスはノンストップで横浜駅に到着

横浜駅~桜木町下車

ここでロッカーにお台場でもらった荷物など入れ、

再び石川町に移動し 中華街を目指しました。


横浜はだいぶわかるようになりました。



 『僕たちは世界を変えることはできない』の舞台挨拶に訪れ

様変わりした『みなとみらい』に驚き

その後、『新しい靴を買わなくちゃ』の舞台挨拶

『悼む人』の千秋楽と訪れる機会があり

大好きな街です。


今回は「横浜中華街に寄りたい」というAさんの希望で

中華街に到着


お昼を食べなくちゃと


お店に迷い、

呼び込みしていたところに入っちゃいました。


ここ3回横浜に来た時も少し中華街を歩いたのですが

理くんお勧めのお店 見つけられず

いつも 『理くんが肉まんを安住さんと食べたお店』に行きたいなと思っていました。


この日は、時間もあるし 探せないかな と思ってました。



まず昼食は 食べ放題・飲み放題のお店
むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ
全部で14種類も注文してました~


お腹もいっぱいになり 中華街を散策

「理くん こんな感じの肉まん食べてたんだよね」と

通りを話ながら歩いていたら

ドンぴしゃアップ

店先にテレビモニターが置いてあり

映像が流れているではありませんか目


むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ
このベンチに理くん座って食べていたのです。
私も もちろん座ってきました。
むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ
お店の方と話してきました。

もちろん 理くんと同じ大きな肉まんをお土産に買ってきました。
まだ 日が高いので、山下公園とか散策後 もう一度帰る時に
戻って購入しました。


むーちゃんのブログ
ここは別のお店・最初に通った時に肉まんに反応して
写真撮影していたのに 見逃しました(>_<)



そして あの円形のまな板のお店も近いはず

そう思ったらすぐ見つけられました。
むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ
ここでもお店の方とお話ししました。

まな板は大・小ありました。

見たらやっぱり買いたいですよ!

お店の方に 値段交渉しましたが
「安住さんでも この値段で買ってくれたよ」ってあせる

買っていったのは 大きい方だよって~

あ~ん どうしましょう

せっかくだから 同じ物買いたい!!

ここのお店もまた帰りに寄ることにして



山下公園のベンチでしばらく くつろぎ

(ぼーっと 海を眺めてました。三重の海となんだか違います)

むーちゃんのブログ
(ベンチから撮影・撮影スポットじゃない写真を撮ってました~)
そろそろ 限界が…


むーちゃんのブログ
(月が見えてます。)



帰りにお店の中で まな板もって記念写真を撮らせてくれました。

「良い男だったよ」とおじちゃんは言っておりました。

そんなこと 知ってますよ~おじちゃん



そして 見つけました

むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ

このお店に入りたかったな~

今度の楽しみにしましょうっと



充分 中華街を散策し、通りまで出て

『赤いくつ』のバスに乗り


ゆったり 観光気分を味わい

(赤レンガ・観覧車・横浜港大さん橋など通りながら)

桜木町に戻りました。


むーちゃんのブログ

せっかくなので
横浜ランドマークタワー69階展望フロア

だんだん 日が暮れて
今回の旅行で初の夜景を堪能して帰ることができました。
むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ



むーちゃんのブログ

いつまで見ていても飽きません

新幹線の時間までまだまだ 大丈夫なんで

動きたくなくなりました。


本当は横浜って他に 理くんの足跡はいっぱいあるので

また来なくちゃ…


長い間 拙い小野寺の旅日記にお付き合いくださって
ありがとうございました。



帰りは新横浜駅から 新幹線に乗りました。

駅で買ったおにぎりを食べ 彼女は ビールをたしなみ


帰りは二人とも 爆睡

無事 名古屋を乗り過ごすことなく

電車を乗り継ぎ 自宅に着いたのは 日付は変わってましたが

息子が最寄駅まで迎えに来てくれ、

旦那さんも起きて待っててくれました。

本当に楽しい旅行ができました音譜

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

おまけ


後日おいしくいただきました(*^.^*)
むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ

そして 苦労して持って帰ってきました~
むーちゃんのブログ
理くんと同じまな板♡

彼は使っているのかしら~

私は 使えない…



むーちゃんのブログ

     
                      小野寺の旅~終了