-一日目

スカイツリー駅~水天宮

半蔵門線で乗り換えなしで行けるアップ
早速移動

こんなところに ディズニーの宣伝
誘惑されますが 今回は 我慢・我慢

むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ
このマップは旅行に行く前に
新参者 ロケ地マップを ネットからダウンロードし今回の旅行に
利用しよう



むーちゃんのブログ
実際のお店の テレビで使われた名前と何話に出てきたか
書きとめた紙を持参

水天宮の駅を上がると いきなり

重盛の人形焼きのお店


むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ
お店の方に声をかけて聞いてみましたが
あまり 聞けなくて お店のパンフレットをいただけました。
むーちゃんのブログ


水天宮
むーちゃんのブログ

何やら おかしい
むーちゃんのブログ

移転

むーちゃんのブログ
中に入れず みれない!
だんだん 日が落ちて薄暗くなってきて

残念



気を取り直して

人形町をぶらり


むーちゃんのブログ


ゆうま
むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ

ドラマ・映画共に 出てきたお店 『ほおづき屋』(ゆうま)

店の前にいっぱい 写真やサインが飾ってある

奥に明かりがついているけど お店はもう 終わっちゃったのかな~

このまま 帰れない

入口 触ったらまだ 開いている

「すいません」と声をかけた。

「もう おしまいですか?」

今日は 忙しくて 閉めたところ  悪いけど …  


遠方から ロケ地探し 遅くなった事伝えると 中に入れてくださった。

店の中の写真を撮らせてほしいとお願いするも

渋り顔

ドラマの中で出てきた 『安産お手犬』の購入をしたいとお願いすると

お店の電気つけ 特別に 対応してくださった。


店主の方が 「新参者」に出てくる 会話や目じりの下がった…のところは
実際の自分の事を書いてくださったとのお話をしてくださった。


阿部さんが 気に入って 来てくださったり 

購入してくださったバッグが

すごくいいと だんだんいろんなこと話してくださり

冊子と名刺もくださって 本当に嬉しかったニコニコ

気がついたら 20時前あせる


むーちゃんのブログ


写真も 飾ってあってここには撮影全員のもありましたが

ポスター以外は 撮っちゃダメっていってたんだけど

帰りは

安産お手犬のディスプレイの所も 撮らせてくださいました。


むーちゃんのブログ

映画で使われた眼鏡ケースのエピソード
本当は バックの柄と同じものを使用する予定だったのが
某○○という 映画で 先に使われてしまったということで
急きょ この柄に変わったんだそうです。

むーちゃんのブログ


時代小紋がらのバッグ

阿部さんが気に入って購入されたそうで

思わず私も手にしたら しっかりしていて

気に入ってしまい、 Aさんとお揃いになるけど二人とも購入

一応 旦那さんのお土産としてね


むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ



後 5分でも遅かったら きっと 電気も消えていて
出会うことができなかったかと思うと

本当に 感謝しますラブラブ

外に出ると すっかり暗くなってて


本当は いつも加賀さんが並んでも買えなかった たい焼きのお店(築地銀だこ

煎餅のあまから(草加屋)など行きたいところはあったのですが


足も疲れてきて 断念

麒麟の翼像の所の行き方を聞いたら

「歩いたら遠い
人形町から地下鉄乗った方がいい」
と言われ

甘酒横丁の通りを通り過ぎ

人形町の駅まで行く途中寄れるところにしました。


ちどり屋
第9話で出てきた 駒を購入したお店
ここもちょうど 店を閉める寸前

むーちゃんのブログ
お店の方に断って写真を撮らせていただきました。


むーちゃんのブログ
すぐにシャッター閉められ 本当にギリギリでした。

きく家(第2話のまつ矢)
むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ


本当は 小伝馬町に出て

喫茶店『紅』(黒茶屋)には行きたかった~

映画では ポスター貼ってもらったところだからね

マップもしっかり持っていったけど 時間が足りなかった(_ _。)


人形町駅~日本橋駅へ
むーちゃんのブログ

移動はすべて パスモカード
この日の為に準備しました。

むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ

むーちゃんのブログ

川をしばらく眺め
むーちゃんのブログ
近くにあった喫茶店で休憩


ホテルに連絡


帰り 乗り換えの駅で見つけた お茶漬けのお店で
遅めの夕食(夜食)
ビーフシチューが きいててあっさりしたもの食べたくて

むーちゃんのブログ

すごく おいしかったです。

ホテル到着22時

一日目からめいっぱい 動いて

へとへと

明日はいよいよ 小野寺さん

その前に

友達が唯一楽しみにしているお店に

朝から並ばなくちゃ…

お風呂入り

準備していった 湿布を 貼り

0時まわってしまったけど 無事 一日目終了

お休み~


むーちゃんのブログ
ホテルからの夜景に癒されました