北海道旅行⑦ | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

8/15〜8/  18北海道旅行記です。

ラストです!

長文になってます。

興味のある方は読んで下さると嬉しいですチューリップ赤




【旅行4日目】

北海道旅行最終日。
朝ごはんゆっくり食べてチェックアウトして、早めに空港に向かいます。


アンケートに答えるとスティック除菌スプレーが頂けましたキラキラ



途中、札幌市時計台に少し立ち寄った。
ガソリンスタンドに寄った後、タイムズにレンタカー返却した車


新千歳空港に12時30分頃到着。

友人は14時代の関空行の便に乗るため、ここで解散飛行機

niko☆家はお昼ご飯食べるため、空港内のレストラン街に移動。

お昼時のため、どこのお店も混んでる‼︎

フードコートもいっぱいで席が空いてなくて、うろうろしながら空くのを待ちました。


特に食べたいもの思い付かず、息子が食べれそうなものを探してはなまるうどん割り箸

私、香川県出身なんですが、はなまるうどんを食べるのは初めてびっくりマーク


息子と分けるからおろしぶっかけの大を注文。

さっぱり味で美味しかったキラキラ

息子も美味しかったみたいで、3/2くらい食べた!

いか天・明太子おにぎりも美味しかったよ🍙

キッズセットもありました。


おやつも食べたくてフードコートにあった雪印パーラーへ。


私は【雪印コーヒー】ミックスソフトクリーム夫は生キャラメルソフト食べた。

雪印コーヒー、甘ったるくて好きなんですハート

ソフトクリームも甘かったキラキラ


フードコートの隣にあった大空ミュージアムへ行ってみた。


ブルーインパルスグッズも売ってたキラキラ


機内食の配膳が入ったカートや、スチュワーデスになった気分になれるエリアや飛行機の中で、キャリーケースこんな感じで収納されてるんだ!とか知らない裏側を知れて面白い展示ばかりニコニコ

写真スポットもありました。




パイロットやCAに変身エリア。


制服は貸し出し受付のところに申し出ると10分間貸してくれます。

大空ミュージアム内は自由に着て撮影🆗

サイズは100cmからありました。

息子よ、よく似合ってる赤ちゃんラブラブ


歴代の制服。

昔のデザインの方が今より可愛い気がするよ。


時間があったので、展望デッキへ。


エバー航空のサンリオデザインの飛行機飛行機

いろんな飛行機の発着陸が見れてカッコよかったな〜キラキラ

息子も飛行機好きみたいで、めちゃ見てたわ!


夜ご飯作るのめんどくさかったので、空港で買って帰りました。


私はネギトロ丼にした。


夫は豚丼。

美味しかったらしい飛び出すハート



帰りの飛行機が新千歳空港に到着。


3泊4日の初めての北海道旅行めちゃ楽しかった目がハート


機内のドリンクサービス、アップルジュースにした。

夫は空港のパン屋さんで買ったちくわパン食べてた。

息子は疲れたのか、ジュース飲んでお菓子食べたら寝たzzz

飛行機の発着陸時泣いたりしないから、良かった!


神戸空港について売店見てたら、飛行機グッズがたくさん売ってました。


息子が「これ!」と待って離さなかったので、旅行の記念に買った。

ANAは利用してないけどね(^^;;

スカイマークのピカチュウジェットの飛行機のおもちゃがかわいかったから、これはどう?って息子に聞いたらスルーされた(笑)

まだピカチュウ知らないもんね。


自宅に帰ると、早速車と飛行機並べて遊んでました。


気になって空港で買ったお菓子。

北海道ミルククッキー、これめちゃ美味しい〜よだれ

薄いから、何枚でも一気に食べてしまうよ!

夫も、美味しい!と絶賛してましたひらめき電球

『六花亭』のポテトチップス🥔

化学調味料無添加!

花模様のパッケージがかわいいハート

ギザギザカットで厚みがあり、塩分控えめでこれまた美味しいよだれ飛び出すハート

こんな美味しいなら、ダイエット中だからと1つだけにせず、たくさん買って帰れば良かったなと後悔した(笑)



次は、富良野にいつか行けますように星


博物館 網走監獄も観光してみたい!



家に帰って体重計ると1.8㌔増えてましたゲッソリ

美味しいもの食べすぎたタラー

1週間かけて体重戻しました!


最後までお読み下さりありがとうございました虹