熱中症なのかな | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

ここ数日、酷い倦怠感に頭痛に眩暈がする😵‍💫
生理後の不正出血もだらだらあるし。
少し吐き気もあるし、これは何なんだろう?って気になって色々調べたら、熱中症な症状に全部当てはまる感じ。

水分まめにとってるし、外出してる時とか塩分チャージタブレット持ち歩いてて食べてるんですけどね。


※画像はお借りしました。


昨日の夜は動くのも辛くてずっと横になってました。

今日は精神科の診察があったので、なんとか行ったけど、電車に乗るのもしんどい。
ずっと飲んでる抑肝散と、今回から生理前後の凄くイライラする時期に飲む薬として、追加でクエチアピンが処方された。
抗精神病薬。
ごく少量の25mg。
以前別の弱い薬飲んだ時、副作用で倦怠感や吐き気にご飯が飲み込めなくなり食欲不振になってやめたので、今回も合わなかったらすぐやめてとの事でした。


息子は保育園に預かってもらってましたが、昼ごはん中に咳き込んでめちゃ嘔吐したらしく、保育園から電話がかかってきてた。
私は診察中で電話に気づかず、夫の方にも電話あったみたい。

息子丸呑みして食べようとするから、咳き込むとたまにめちゃ嘔吐する。
和歌山に旅行に行く道中でもめちゃ吐いて大惨事になったのでゲッソリ
その後おやつは完食してたし、熱もなくめちゃ元気なので良かったキラキラ
手袋とマスクして汚物は熱湯で軽く洗って、酵素入り洗剤・酵素系漂白剤を入れてつけおきしました。

私の方がしんどすぎて、元気な息子の相手をする余裕がありませんチーン

極度の暑がりなので、夏が大嫌いです!!

献血してもらったハンディファンがあるのですが。
電池式ですぐに電池なくなるため、充電式の扇風機欲しくて色々と探してたら良い商品見つけたびっくりマーク


Francfrancのハンディファン。

スマホの充電器としても使える。

ネックストラップ付きキラキラ


5段階の風とリズム風をボタン一つで調整できるし、かなり涼しかったので、買った。

色は好きなライトブルーにしたブルーハート

ネイビーもカッコよくて悩みました。

熱中症対策に良さそうですニコニコ