思考能力低下しすぎで忘れまくり(T ^ T) | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

長文になってます。



2年弱使ってたiPhoneが常に熱を持っていて、ズボンのポケットに入れてると熱いな!と感じることがあり、寿命かなと思い、機種変してきました。

夫のスマホも一緒に機種変した。
Androidのほうが使いやすいみたいで使ってる。

家の近くの店舗は予約いっぱいで取れなかったので、イオンモールの中のソフトバンクへ。

夫も私もワイモバイル使ってるのですが。
ソフトバンクに機種変したらiPhone15が実質1円で買えるというのに食いつき、ソフトバンクに2人でのりかえた。
その方が家族割の適応になるらしい。
半年は解約できないけど、実質ワイモバイルの時の2人分の携帯代合算した分から月額200円高いくらいだったので。
それも、ペイペイカード払いにすると割引があるため実質支払い減りました。
その点で喜んでた私。

息子が店内を走り回るから交代で見ていた私たち夫婦。
途中疲れてきて思考回路フリーズ。
ソフトバンクのイケメン店員さんに何度も走ってハグしに行く息子。
注意しましたが、店員さんが大丈夫ですよ。と言ってくれた。

息子の行動を気にしながらの契約説明聞いてたら、思考能力低下しまくり↓
別のお客さんで息子と同い年くらいの男の子とその子のお兄ちゃん、多分小6〜中学生?くらいの子がいて、お兄ちゃんの方が弟の面倒見ていて追いかけっこに付き合ってあげてたんですが。
それを見ていると、息子にもお兄ちゃんお姉ちゃんがいたら、そうやって面倒見てくれたり一緒に遊んだりしてくれたのかな?とうらやましくなりました。
途中、女性の店員さんがシール貼りや風船で息子と遊んでくれたキラキラ
あひるちゃん頂いた。

ソフトバンクの店員さんから、スマホ購入時に頭金22000円かかりますと言われたが、その時は全く気にしてなかった。

家に帰って少しのんびりして頭が少し働き出すと、
「あれ??夫婦で44000円、頭金かかったよな?家の近くのソフトバンクで機種変した時は頭金かからなかったのに。めちゃ高くない!?」
と思い、なんかぼったくりにでもあったような気になり、ネットで検索しまくった!
残念ながら、ぼったくりではない。私がちゃんと調べずにこちらの店舗予約したのが間違いだった。だから、お客さん少なかったのか?家の近くの店舗が予約🈵だったのは、たぶん手数料や頭金かかないからなんやなとその時気づいた(T ^ T)

そして調べて分かったけど、ソフトバンクでも直営店と代理店があるらしく、代理店は頭金とられるらしく、店舗によってその金額は違うらしい。
直営店だと頭金取られないみたい。
それかネットで購入しても頭金かからないみたい。

行った店舗が代理店かどうかは分からず、まさかお金取られるとはあとになってめちゃショックでしたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

家の近くで2か所利用したら店舗は頭金取られたことなくて。
調べてみたら運営会社が同じところで、今回利用したショッピングモールの店舗はまた違う会社が経営してた。
夫には、
「今回はしてやられたというか知らんことやったし、もう忘れよう。」
と言われたが、私が契約時に疑問に思わなかったことが、アホすぎて今も凹みまくりチーン
そして、なんか悔しい笑い泣き

お金持ちなら数万円かかっても気にしないんだろうけど、うちは庶民だし。
44000円の無駄な出費してしまったことに、悔いが残り、私ずーっと引きずっております。


これだけなら、もう今回は残念だけどと思えたかもだけど。
スマホ機種変した帰りにイオンモールのトイレに行ったんですが。
そのトイレの荷物掛けるところに、携帯ショップの紙袋かけたまま忘れて出てきてしまったあせる

10分くらい経った時に夫が
「あれ携帯入ってた袋持ってなかったっけ?」
と聞いてきて、トイレに忘れてきたことに気づいた私。
急いで見に行くもそこにはなかったゲッソリゲッソリゲッソリ

iPhone15とpixel8aと契約書と息子の救急車のトミカが入った袋を紛失してしまいパニックになった私は、数分その場でフリーズしてた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

たまたま通りがかった警備員の人に事情伝えると調べてくれて、忘れ物のところに連絡とってくれたけど、なかった。
とりあえずインフォメーションに行って紛失届出しましょう。と言ってくれて、案内してくれた。

この時、もしなかったらこの後は警察に行かないと。
スマホまた同じの買うことになり、買ったばかりのスマホの残りの代金も払わないといけなくなるといくらかかるんだろうと頭の中で電卓はじいてました笑い泣き
インフォメーションのところで店員さんに
「iPhoneとpixelと子供の救急車のおもちゃが入ったソフトバンクの袋なくしてしまって!紛失届をお願いします。」
と言うと、
「こちらですかね?」
と、ソフトバンクの紙袋が‼️

なんと、親切な方が届けて下さったみたいです!!!

本当に良かったと、安堵!!
届けてくれた方にお礼言いたくて、連絡先お聞きしたいと聞いたら、そういうのは大丈夫ですとお名前明かされなかったそうです。


海外だと、iPhone置き忘れたら売られたり盗まれたりするイメージがあり、もう見つからないと思ったので、本当に良かった!!
日本にもこういう親切な人がいらっしゃることが嬉しかったです!
どなたか分かりませんが、本当にありがとうございました!

それと同時に常にぼーっとしてる私は、ヤバい。
ヤバすぎる笑い泣き
物忘れ多すぎて本当に終わってるなと撃沈。
財布をよく忘れることもあるし、もうどうしようって感じですチーン
子供が産まれる前は物忘れも酷くなく忘れ物もほとんどしなかったのに。
加齢のせいなのか、忙しくなり私のキャパオーバーな生活が続いてるせいなのか?
常にうじうじと色んなこと考えまくってる性格なのも災いしてそうです。
ああ、何も考えない、寝たら忘れれる性格になりたい!!
夫も子供のおもちゃをイオンモールのどこかで失くしたらしいあせる
息子のオムツかえてくれた時に、トミカのパトカーどこかに置き忘れたらしい。
多分トイレかな?と見に行ったけどなくて、インフォメーションに行っても届けられてはなかった。

夫婦揃って物忘れひどすぎる!!


パトカーがないとギャン泣きで癇癪起こす息子をかわいそうに思った夫。
私がスーパーで買い物してる間に、Joshinでトミカ見てたみたい。
はじめてトミカってシリーズの大きいの失くしてしまったから、今度は普通のトミカのパトカー買ってあげようと思ったみたい。
そうしたら、最近YouTubeで見かけて息子が目をつけていた商品もあったらしく、それを持ってその場から動かなくなった息子。
夫はそれを見て一緒に買ってあげようと思ったみたい。
私が合流するとちょうどレジに並んでて、自分のお小遣いで買おうとしてた夫。
Joshinのポイントが溜まってたので、それで買いました。

その話を友人にしたら、
「失くなったからって買ってあげて、ほしいもの何でも買い与えてたら我儘な子になるで!おもちゃいっぱい持ってるんやし、もう買ってあげなくていいやん。」
と言ってた。
ひとりっ子だし、夫は特に息子を溺愛してるので、息子に甘くなってるのは確か。
私も反省しました。


息子は海遊館のジンベイザメが入ったトラックのトミカをゲットし、めちゃ喜んでたから嬉しそうな顔見れるのはこちらも嬉しいけど。
ジンベイザメをトラックからだして、だして!と言う息子。
中身を出せると思ったみたいで、何度説明しても分かってくれなかったけど、途中で諦めたみたい。
あちこち持っていくであろうから、トミカに油性マジックで名前を書いたのですが。
息子が気づき、めちゃ怒ってた爆笑




携帯の機種変の手続きとか3時間以上かかって、私も夫も疲れましたチーン

2人して色々やらかしたし。

特に私はやらかしすぎショボーン

私も夫も会話なく黙々とご飯食べました。

息子はジュース一気飲みして、えび残してゼリーをおかわり!と言ってました。

そして帰り道で寝た💤



スマホ、2年ごとにだいたい機種変してる。

24ヶ月支払いしたら後は支払い不要になるから、お得と思ってずっとそうしてたけど……。


でも今回のこと、個人的にぼったくりやんと思ってしまってる頭金のこととか考えたら、今後は端末だけアップルで購入するほうがいいのかしらとも思った。

iPhone高いから毎度買うのも家計にひびきそうだから、また割引使うとしても、オンライン予約で店頭行かないほうがいいのかな。

もし行くなら、事前に電話して頭金かかるかの確認は絶対しようと思います!

iPhone高いけど使い慣れてるけど、ずっと使いたいしな


SEにしたら費用少し抑えれるかなと思ったけど、画面が小さい。

今後老眼入ってくるかもしれないから、今使ってるやつより画面小さいのは不便かな大あくび


夫は携帯よく落としたり壊すので今回は保証入るらしい。

修理費がけっこうかかったらしくあせる

私は前回AppleCare入らなかったけど、それを聞いて今回はAppleCare入りました。



(追記)

家に帰ってから、息子がスーパーの可愛いカートに乗ってる写真撮ったの見てたら、その時まだパトカーのおもちゃ持っていて、それだとトイレに置いてきたのではないと判明❗️


帰ってきてからインフォメーションに電話すると、遊び場に落ちてたらしく、どなたか拾って届けて下さったみたいです。

トミカ買ってしまったけど、息子が気に入ってたものなので、本人のものか確認しにイオンモールへ。


息子のものでした!


見つかって良かったおねがい


届けてくれた方ありがとうございましたキラキラ




最後までお読み下さりありがとうございましたヒマワリ