イタズラ防止 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

背が伸びてきてドアノブに手が届くようになった息子赤ちゃん

最近はとうとう開けれるようになり、どの部屋にも入るようになり親はますます目がはなせなくなった。

うちは部屋が散らかってるし、小物めちゃ多いから息子がいつの間にやら手に取ってて、口に入れたらやばいなと話してたんです!

ドアを開けれないように何か対策しよう。という話になり、ネットで検索。

ドアレバーを鍵付きに取り替える?もしくはストッパーつけてみる?など案が出たけど、1番費用もかからずに簡単にできる方法がありました。


ドアレバーを上に向ければ息子はまだおろす力が足りないからたぶん開けれないだろうと夫が作業した。

やっぱり息子の力では開けれなくなりました。


かわいそうだけど、私達はひと安心😮‍💨


腱鞘炎の私は手をかえす動きすると痛いので、ドアレバーが上に向いてるとちょっと開けるの痛い泣くうさぎ



全部のドアレバーを上に向けるのではなか、トイレだけはそのままにしときました。


一つくらい開けれるドア🚪あったほうがいいかなと。