能登半島応援 合同コンサート ~絆プロジェクト in 兵庫~ | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

3/20(水)メリケンパークで行われた
『能登半島応援合同コンサート〜絆プロジェクトin兵庫〜』
に行ってきました。

神戸市消防音楽隊・兵庫県警察音楽隊・海上自衛隊東京音楽隊による豪華な合同コンサートが聞けると言うことで、天気悪いけど来たよ(笑)


海上自衛隊東京音楽隊は、防衛大臣直轄部隊として日本全国だけでなく海外でも演奏を担当する部隊。
関西で演奏聞ける機会なかなかないから嬉しい☺️


音楽隊のトラックかっこいいキラキラ


地本のマイクロバスには護衛艦がキラキラ


橋本晃作2等海曹による『栄冠は君に輝く』

初めてお聞きしたけど、めちゃ美声〜キラキラ

息子は聞き終わるとパチパチ拍手してた拍手


三宅由佳莉2等海曹による『明日へ』

強風と雨の中魂揺さぶる歌声でした飛び出すハート



掃海母艦うらがの艦長さんや練習艦かしまの幹部の方達と写真撮って頂きました。

1番右側の方は海上自衛官でなく、航空自衛官。

陸上自衛隊も制服変わってから色の見分けめちゃつきにくいあせる

ブロ友のnyancoさんとお会いできて嬉しかったですニコニコラブラブ


息子がくいついてた兵庫県警察のマスコットキャラクターのこうへいくん

パトカーの中見れる予定だったのに、雨で来てなくて残念!

海保の展示も中止に。


ボールペン頂きました。


消防団の人に頂いたメモ帳🗒️

かわいい♡


自衛隊兵庫地方協力本部マスコットキャラクターのひょうちん

名所あるんや👀


ぬいぐるみも迷彩服着てる。

ひょうちんぬいぐるみ販売してほしいわピンクハート

ぬいぐるみを持っているのは女性自衛官さん。

ネイルも辰🐲を被ったひょうちんで芸が細かいな💅


消防艇の放水、大迫力でしたキラキラ


カッコよかった目がハート


夫と同じ職場だった自衛官さんと再会。

写真撮ってくれました。


淡路屋✖️自衛隊コラボひっぱりたこ飯が販売されていると知り、神戸阪急で売ってたので買ってみた!

明石だこにいかなご釘煮に錦糸卵にタケノコも入ってた。

かなりしっかり目の味で、ひっぱりたこ飯めちゃ美味しい〜酔っ払い

また食べたくなる味キラキラ


容器や掛け紙が迷彩柄なのインパクトあるわびっくりマーク

ひょうちんにたこが自衛隊のヘルメット被ってるのも面白いな🪖

調べてみたら、警察や海保バージョンもあったよ。

ちょっとほしいかもラブ