2歳健診 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

2歳健診に小児科行ってきました。


身長83.4cm。

体重12.3㌔。

頭図50.1cm。

身長また伸びたキラキラ

体重はほとんど変わってない。


診察とくに問題なく、元気に育ってますとの事で良かったニコニコ


次回は神戸市の3歳児健診。

小児科には日本脳炎の予防接種で行くことになる予防接種

毎年11月ごろにインフルエンザの予防接種勧められました。

息子予防接種打ってもかかったけど、軽症だったからまた受けると思う。


診察代は自費で2000円でした。


首の後ろや背中が乾燥してるのが気になったので、ヒルドイドローション調剤薬局で処方してもらいました。


先生、8本も出してくれたよあんぐり


塗りたくって保湿頑張りますびっくりマーク



帰りに息子の帽子見にプティマインへ。

プティマイン、デザイン可愛くて安いからよく見に行っています。

急に暖かくなって紫外線も強そうだし。

頭のサイズも大きくなってるから前使ってた帽子がきつくなってて。


車好きなので、こちらにしました。

ベージュの色合いがかわいい👒

UVカット機能付きで日よけ布もついてるひらめき電球

ハートが柄も可愛くて迷ったけど、女の子用なのかな?と思い、やめた。



被せたら嫌がってぬがれたけど、暑くなったらきっとかぶってくれるはず!


健診で診察してもらった時はめちゃ元気だったのに、夜に38.7℃熱が出た息子あせる

黄緑鼻水から透明になったけど、鼻水はまだ出てる。 

咳は出てない。

一度鼻水で出すと完治に時間かかる。

熱もなくめちゃ元気〜。

数日前に菌が潜伏してたのか風邪なのかな?


夫が息子に米粉のホットケーキミックスで、バナナドーナツ作ってたドーナツ

げんさんの本のレシピを見て作ったみたい。


美味しかった。

子供が好きそうな味です赤ちゃん




型はAmazonで買った。

電子レンジでギリ回るサイズ。


※画像はお借りしました。