和歌山旅行(アドベンチャーワールド❶) | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり43歳。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

※長文になってます。

汚い内容出てきますので、お食事中の方はスルーして下さいね。





息子の2歳の誕生日に和歌山に旅行に行ってきました。


以前から本物のライオン🦁を息子に見せてあげたくて。

王子動物園に行ったらいなかった。

アドベンチャーワールドに連れていきたいなと思ってました。


最近はパンダ🐼も理解してきたからちょうどいいなとニコニコ


前日に明日パンダ見に行くよ〜と息子に言うと、パンダ、パンダ〜とパンダのおもちゃで遊んだ後、枕元に置き寝てました。

かわいかったハート


日帰りだとちょっときついかなと思い、1泊することに。


息子はまだ寝てたのを起こしたから、放心状態。

キャリーバッグを見ると目をぱっちり開け、めちゃ押して遊んでた。

出かける時も自分で押す!と離してくれなくて、とりあえず押させてみたが全然進んでない(笑)



朝ごはんはマクドで買うことに。


ホットケーキセット🥞を買い、車で移動中に食べてもらった。

最近車に乗せるとシートベルトをめちゃ嫌がり脱走しようとする息子。

機嫌が悪かったので、アンパンマン見せながら食べさせてたんですが。


食いっぷりいいな〜と感心してたんですが。

アニメに夢中になりすぎて噛まずに丸呑みで一気に食べたみたいで、元気そうだったのに、突然リバースしたゲロー


え!?


と私は時が止まったかのように一瞬ぼーっと見てしまったが、その後すぐに2回目、リバース大量にして亜然とした無気力


冷静になり夫に『〇〇ちゃん吐いた!」

と言うと、夫もえ??とかたまる〜魂が抜ける


やっと頭が少し働き始めた私はとりあえず、状況を整理。

チャイルドシートも服も、息子の髪の毛も全滅あせる


アルコール除菌シートしかなかったので、雑巾か何か拭くものがいると思いSAへ。


熱がないかも気になったので、小さいタオルと大きめのタオルと体温計を買い、トイレでタオル濡らして車に戻った。

体温計売ってて助かった!


おむつ替えシートを敷き、服を全部脱がせて体を拭いて、チャイルドシートをタオルと除菌シートでたたき拭き、濡れたところに大きめのタオルを敷いて、なんとか息子を座らせることができた。

汚れ物はとりあえず袋に全部入れた。


嘔吐の匂いで私も夫も吐きそうになり車の窓を開けて作業してたんですが、寒くてトイレに行きたくなった私。


車に戻ってくると息子が運転席のハンドルで遊んでた。

その近くに夫がカップのコーヒーを置いてたのですが、それをこぼし運転席や自分の服がめちゃ汚れた息子ゲッソリ


はい、第二弾のお着替えと拭き掃除開始‼️


またトイレにタオル洗いに行き、運転席を拭きタオルを敷き、息子を着替えさせて今度こそ出発!


その時点でだいぶ時間のロス⏰


息子は幸い熱もなく電気だったので、そのまま和歌山へ直行ダッシュ

元気で幸いクローバー



アドベンチャーワールド営業開始時間10時ジャストくらいに着けるように家を出発したのに、11時30半にやって到着。



連休や夏休みとかは駐車場が満車になり少し離れたほうの駐車場までいっぱいになるらしいけど、この日は近くの駐車場普通に停めれました。


息子が歩きたそうだったので、ベビーカーを持って行かずに入場したら、すぐに道にしゃがみ込んで動かなくなった汗うさぎ



夫が抱っこしようとしても嫌がり、これは出だしからやばいと思ったのか、アドベンチャーワールドでベビーカーをレンタルした(笑)

息子がパンダ!パンダ!とかわいい動物のベビーカーを要求してたけど、かわいい動物のベビーカーは背もたれないタイプだから眠くなった時に寝にくいと聞いたので、ノーマルのアップリカかりた。

家と同じタイプのめちゃ軽量タイプ!

1400円。

保証代取られるみたいで、返却時に500円返ってきました。


かりても乗るの断固拒否な息子。

ベビーカー押したかったみたいで、ずっと押してた(笑)

入り口に入るとレッサーパンダがお出迎えしてくれます。



最初にゾウがゾウ見えてきたら、ぞーさん、ぞーさんとめちゃ嬉しそうな息子赤ちゃん

餌やり体験有料であったけど、予約の人でいっぱいだったため諦めた。



ファミリー広場に移動。

なんかめちゃでかい馬?がいた。


近くで見えると、息子が腕を噛まれそうになったあせる

それを近くで見ていた外国人の団体が、子供が馬に食べられそうになってると騒いでて、助けにこようとしてくれたけど、大丈夫だった(笑)

ありがとうございますニコニコ

注意書きに噛みますと書いてたから、近づいてしまったこっちが悪い。



パンダ舎へ移動。

楓浜パンダ

息子、

「ぱんだ、ぱんだ、ぱんだ」と連呼してめちゃ指さしてみてた(笑)

初めて見るパンダに大興奮でした赤ちゃんびっくりマーク


結浜パンダ

隅の方で気持ちよさそうに寝てたけど、途中でごろごろ転がっててかわいかったハート


ペンギンの背丈比べ。

エンペラーペンギン🐧息子よりも大きい。


センタードーム・海獣館で8種類のペンギンに会えます。


めちゃたくさんいて、ペンギン好きには嬉しいハート


ぴくりともしない大きなエンペラーペンギンペンギン



カメラ目線のペンギン

可愛すぎる目がハート

ペンギン好きなんで嬉しい〜飛び出すハート




続きます。