お手伝い | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。



保育園で息子が描いた絵🎨

車の絵らしい。

なんとなくタイヤ🛞2つは分かるひらめき電球



洗面所のドア🚪を開け閉めして、いないないばぁごっこずっとしています(笑)

かわいいハート


消防車の上に何かを乗せて合体シリーズびっくりマーク

今回はダッフィーバス🚌

私のコレクションなんですが、目を離した隙に寝室の棚に置いてるの取られる爆笑


「しょうぼうしゃ、きゅーきゅーしゃ」

と言うのにはまってるらしく、連続で30回くらい言ってた(笑)

もう寝ようね、ねんねしようねとお腹をさすったらすぐに寝た(笑)

トントンするといらんと手を跳ね退けるようになり、代わりに背中やお腹をさするようになったら、すぐ寝るようになったにっこり

外で救急車のサイレン聞いた時も、きゅーきゅーしゃと言ってた。

音で認識してるみたいでびっくりびっくり

保育園で音の鳴る絵本で遊んでるから覚えたんだなキラキラ

はじめてトミカは、子供が手に持ちやすいサイズでお口にも入らないサイズだから安心して遊ばせれますOK


洗濯カゴが大好きな息子。

服を1枚出しては「どうぞ」と言い、渡してくれるふりをしては、服を持って逃げます(笑)

追いかけてもらえるのが分かってるのかそれが楽しくてよくやる。

何回かは付き合うが早く干して息子を早く寝かせたいからある程度で切り上げます。


スルーすると今度は服を近くに持ってきてくれて1枚ずつ

「どうぞ」

っと渡してくれます。

遊び感覚でお手伝いしてくれるような感じで私は嬉しいニコニコ