1歳6か月とかき氷食べ納め | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

息子、生後549日目赤ちゃん


1歳6か月になりましたキラキラ

身長78.2cm。

体重10.3kg。


1か月あっという間に過ぎるな恐竜くん


最近よくしゃみと鼻水が出てますが、毎日元気に全力で遊んでいますニコニコ


高齢母は息子の有り余ってる体力についていけず、ヨボヨボですゲッソリ


腱鞘炎もまた悪化してきて、膝も痛いから夫のようにテニス肘になってるかもしれない。


抱っこする頻度は減りましたが、よちよち歩きではあるけど、急にめちゃ早く走り出したりするから目が離せない‼️


家では、椅子や机の上によく登るようになり危ない不安ハッ

何か気を逸らす方法はないか!?と思い、保育園の先生に相談してみた


保育園では背の高い障害物はないけど、低い机や椅子に登ったりするみたいで、その時はここは登ったらダメなところだよ。危ないよ、こっちで遊ぼうね。

これは登ってもいいよと、滑り台🛝で遊ばせて気を逸らしてると聞きました。


それを真似させてもらって、家でも滑り台購入しましたびっくりマーク

ネビオというところのロング&なだらかスロープ折りたたみすべり台🛝


傾斜が二段階で緩やかなので安心して滑らせれますキラキラ

折りたためるからから使わない時は邪魔にならないし。


息子との初対面、息子は下から登ろうとしていた。

一度恐る恐る滑ってみては、その後いろんな遊び方を模索していた(笑)

勢いよく滑ると楽しかったのかめちゃ笑顔飛び出すハート



パープル✖️ピンクが可愛かったのでこちらを購入しました。

うちは家が狭いので、ベビーサークル使わなくなったら、今度はジャングルジム付に買い替えようかな。

遊びに来た友人まですべり台滑ってた(笑)



大中小と物を上に重ねていく遊びも好きみたいです

部屋が汚過ぎるため、スタンプで隠してます(笑)

寝る時間になると、ミッキーバケツをあけて、あけてと言い持ってくるので、開けるとおもちゃで遊んで寝ないから私も夫も寝たふり(笑)

諦めれない息子は、私の手を引っ張りバケツの蓋に乗せます(笑)

それでも寝たふりして開けないと、今度は手首を掴んでバケツに手を乗せる(笑)

また知らんぷりしたらめちゃ怒って、バケツを投げてた滝汗

中身パンパンで結構重たいから、めちゃでかい音するあせる

怒って夫の枕を奪い、自分の上に乗せて布団に転がりまくって、そのまま寝た(笑)

最近、寝る時間になるとこの行動パターンが多いです。




片手でバイバイ👋してたのが、最近は両手で全身を使ってバイバイするようになりましたバイバイ


おさるのジョージが最近は気に入ってるみたいで、アニメ見せるとジョージ、ジョージと言っています。

カーズのマックインにも興味あるみたい🚗

相変わらずバイキンマンも好きなようで、ぬいぐるみを持ち歩いたり、よく耳を噛んでいます爆笑


フォークの使い方も上手になってきました🍴




何するにも、イヤイヤとめちゃ言うようになった。

服着せるとイヤ、イヤとよく言われる汗

機嫌が良いと自分で脱いだり、着ようとしてくれるキラキラ

靴下や靴はクック、クックと言って自分から履いてくれるのに。


玄関のドアの鍵の低い位置にあるほうを開けれるようになってしまった。

エレベーター🛗の下のボタンも背伸びして押せるようになりました。




保育園から帰ってくると自分から洗面所に行き、台に上がって手を洗えるようになりました赤ちゃん

もちろん、石鹸つけて洗うのは私だけど、水で洗えるようになったキラキラ

保育園で自分で洗ってるから、家でもやってくれるようになり助かりますニコニコ

洗面所はいつも物置すぎてぐちゃくちゃです(^^;;



もうかき氷食べ納めかな?と思いつつも、

暑過ぎるから、友人と夫とかき氷食べてきましたカキ氷

事前に予約して行きました。


お店が狭いけど、ベビーカーで行っても🆗と聞いたので行きました。



夫はパイナップルと宮古島パッションフルーツのゴルゴンゾーラソース付。

一口もらったけど、パイナップルもパッションフルーツも美味しいよだれ

ソースはゴルゴンゾーラ選んでた。


友人はピオーネ🍇

めちゃ濃厚そうなソースキラキラ


私はいちじく。

いろんなソースが選べるけど、ミルクにした。

いちじくソースがてんこ盛りで美味しかった目がハート


息子は初めて食べるかき氷に初めは、何や!これは!?ってびっくりした顔してましたが、ミルク氷が美味しかったのか、くれ!くれ!とめちゃ催促してきました(笑)