ぽっこりお腹 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり43歳。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。


保育園で身体測定がありました。

身長78.1cm、体重10.3㌔。
1ヶ月前と比べると身長2cm、体重0.3㌔増えました。
だいぶシュッとした体型になってきたけど、お腹だけ前にめちゃ飛び出てるアセアセ

ビール飲み過ぎた中年のおっちゃんみたいなお腹にダッシュ
かわいいのだけれど、もしかして食べさせ過ぎなのか⁉️

ちょっとお腹出過ぎなんじゃと心配になることありますが、キューピーちゃんみたいでかわいい飛び出すハートと思ってしまっている私。
乳幼児は赤ちゃん体型ってよく聞くからこれが普通なのか?


気になるとずーっとそのことばかり気にしてしまう性格でして……。

保育園で担任の先生に聞いてみた‼️
返ってきた答えは、
「皆さん、今くらいの時期はお腹ぽっこりで幼児体型ですよ。」と。

それを聞き、少し安心した😮‍💨



保育園でまたインフルエンザとRSウイルスが流行ってるみたい🦠

少し前まで風邪を引いていた息子。
鼻水が垂れてくると、ウェットティッシュで自分の鼻を拭いていたびっくり
ウェットティッシュケースに使わないタオルを何枚もくくり付けて、繰り返し出せるようにしていてそれでよく遊んでいるけど、最近はそのタオルでお口を拭く真似もするようになった。

前は、いないないばぁしながら「ばぁ」しか言えなかったが、今は「いないないばぁ」と言えるようになり、おさるのジョージ🐒も「ジョージ」と言えるようになったキラキラ


マクドのハッピーセットのおもちゃの船をぶーぶーと言い走らせ、めちゃ気に入っています笑


日々、成長が見れて嬉しい目がハート



妹がコロナにかかったみたい。
症状は軽く済んだみたいで良かった!

最近テレビでコロナのことをあまり取り上げなくなったけど、まだまだ感染者は多そう。

友人のところも家族全員コロナ陽性だったみたいだし。

私は公共機関に乗ってる時や仕事や保育園の送迎の時やお店に入る時はマスクしてるけど、暑いから、人気の少ないところでは最近マスク外しています。
気をつけないとなあせる

皆さんもお気をつけ下さいね。