セカンドシューズ | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

息子のファーストシューズ、ぴっちりになってきたので靴屋さんで足のサイズ測ってもらいました。

11.5cm→12.5cmにサイズアップしていました⤴️

3ヶ月たってないのに大きくなるの早いなとびっくりびっくりマークびっくりマーク

サイズだけ測ってもらってネットで買おうと思ってたんです。

しかし、かわいいデザインを見つけてしまい、お店で即買いしたニコニコ飛び出すハート


CONVERSEのスニーカースニーカー


かっこいい色なのに、ロゴの部分や紐通しの穴の部分の色がカラフルで可愛くて気に入りましたブルーハート

クッションもしっかりしてるし、マジックテープだから脱ぎ着しやすいニコニコ


息子が履くとこんな感じ

かわいい〜ピンクハート

この前まで2〜3歩しか歩けなかった息子。

最近2〜3m歩けるようになりました赤ちゃん


ベビーパークの体験に行った時に同じような月齢の子たちを見ていても、既にすたすた歩き回れる子もいればまだハイハイだけの子もいたので、ほんと個人差大きいなと思った。

早く出来る子を見てしまうと自分の子は大丈夫なんだろうか?と不安になるけど、あんまり気にしすぎてもだめですよね悲しい

ベビーパーク体験のことはそのうちまた書こうかなと思っています。


息子はお気に入りのおもちゃをソファ🛋️の下や引き出しの中に隠すようになりました笑



息子の近況。
昨日、左上の乳犬歯、第一乳臼歯が生えてきました歯
全部で10本歯が生えてます。
とうとう奥歯が生えてきたから、今後もっと念入りに歯磨きしなければびっくりマーク

奥歯の生え始めは、噛み合わせの部分が完全に出てくるまでは磨きにくいし、虫歯に非常になりやすい。
息子は絶賛真似っ子時期なので、歯ブラシ持たせて私が磨いてるのを見せて興味もたせるようにしています。
真似して上手に磨いていますニコニコ