みなとやま水族館 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

先日、みなとやま水族館に行ってきました。

旧湊山小学校をリノベーションした建物。

複合施設NATURE STUDIOの中の小さな水族館です。


ニジマス釣り🎣した後は、調理してもらい食べれるらしい。


水族館は0〜2歳は無料でしたキラキラ

子供目線で見れるような高さの展示が多く、懐かしの小学校の椅子が使われてました🪑

これだとじっくり見れるなニコニコ


水槽の前にはクッションが置かれていて、子供や大人が座って見れるキラキラ


息子ははじめて見る海の生き物に不思議そうにしていましたが、吸い込まれるようにガン見していました🐠


約200種類の生き物がいるらしい。


頭部を覗く全体が透けてるトランスルーセットグラスキャットフィッシュうお座


近くで見たら綺麗でしたキラキラ


水音を楽しむための音が心地良い展示室。


美しいクリアブルー色のベルベットブルーシュリンプ。

赤ちゃんがいました。

小さくてかわいいなラブラブ


靴を脱いであがるエリア。

絵本なども置いてあり、遊び場としても良さそうキラキラ

いろんな色のクラゲ🪼がいて、緩い動きを見てると和みますニコニコ

息子は全く興味なさそうだった汗


この穴から子供が頭を出してるのが遠くから見えて、びびった爆笑


コイに餌やりできたり(有料)、かわいいカメさんがいたりカメ


人気のコツメカワウソ。


ゆる〜い動きのナマケモノ🦥


小鳥さんもいたオカメインコ


木漏れ日の教室ミニツアーというものをやっています。

高校生以上の方が対象で参加費500円。

飼育スタッフの解説を聞きながら、鳥を近くで観察できるみたいです。


木の根の中をくぐってるような感じの造り🌲
息子はめちゃ気になったらしい。


ドクターフィッシュのふれあい体験。


夫が手を入れるとすごい勢いで手に吸いついてきたよポーン!

長年の垢が〜(笑)

全く痛くなくこそばゆいらしい。

私もやってみたけど、ほんとこそばかったし、慣れたら気持ちよかったひらめき


息子が手を入れても、綺麗で垢がないからドクターフィッシュたち全く寄りつかず(笑)


小学校の理科室?のような懐かしい空間🧪🔬🧫


マルメタピオカガエルカエル

目がタピオカ🧋に似てるからの名前らしい。

ころっとしててかわいい〜ハート


お土産売り場にはかわいいぬいぐるみがズラリひらめき電球


ちんあなごグッズ気になりました!


小腹が空いたので水族館を出ました。

再入場できないので気をつけて注意


フードホールへ。

懐かしい黒板に階段が!


りんごのスイーツが気になるりんご


体育館をリノベーションしてるらしく広い。

お洒落なフードコートって感じでした。



神戸発祥のカレー専門店マンドリルでカレープレート食べました🍛

ご飯は白米と玄米選べたから玄米にした。

甘口ビーフカレーと季節野菜カレーにしたけど、どちらも濃厚で美味しかったよだれ


カレー買うのに並んでる時、かわいい〜!!って声が聞こえるから何か映える商品でもあるのかしら?と見ていたら、なんと息子のことかわいいって言ってくれてたみたいひらめき飛び出すハート

綺麗なお姉さん達が好きな息子はめちゃニコニコ笑顔で愛そう振りまいてましたニヒヒ(笑)


あら、りんごでりんごサイダーとりんごヨーグルトを注文。
こってりカレーによく合いましたキラキラ
かわいいりんご飴やアップルパイも気になりましたりんご


GARDEN KITCHENでテイクアウトした豆腐ドーナツ🍩

かなこ味とプレーン。

優しい味で美味しかった〜ラブラブ


お昼ご飯の時間を入れて所要時間2時間半くらいでした。
小さな子供を連れて行くにはちょうど良い広さでしたOK

大人も充分楽しめました音譜