はじめてトミカ | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

保育園の先生から、車の上に人を乗せたりする積み木遊びや車のおもちゃ走らせることが好きみたいですと聞いていたので、車のおもちゃ買ってあげようかどうか迷ってたんですが。
一つ買ってしまうと次々にほしい!ほしい!と言われて買ってしまい、狭い部屋が足の踏み場が無くなりそうな気がして今まで避けてたんです!
おもちゃは他にもたくさんあるし、絵本も好きで良く読むので。


トイザらスにジョイントマット買いに行った時に、プラレールで遊べる場所があり興味津々だったので、1つだけ買ってあげることにしました。

ケチな私はトイザらスでは買わず、価格.comで値段調べて安くなっていたAmazonで購入しました車

300円差は大きいびっくりマーク


1.5歳から遊べるはじめてトミカシリーズのホイールローダー


ホイールローダーを見た息子は、すぐに持って遊び始めました。


1歳児が握りやすいサイズ感で丸みがあるかわいいデザインイエローハート

ボタンを押すとアームが動きますキラキラ

見た瞬間にわかったらしくすぐにボタン触って遊んでました。

子供ってすごいなひらめき


息子はたちまち夢中になり、ニコニコしながら常に持ち歩いていますニコニコ


ベビーサークルやテーブルやテレビ台の上、ソファーの背もたれの部分など際どいどころで走らせるのがメチャ楽しいらしい驚き

駐車場セットはまたそのうち買うかもしれないけど、今はとりあえず様子見で。



ご飯食べてる時もしっかり持って離さないからちょっと困りますが😅

そんなに気に入ってくれてるなら、買ってよかったにっこり飛び出すハート


いつもご飯はハイチェアーに座らせて食べさせてるのですが、おやつは友人から譲り受けたカリブベビーチェアに座らせて食べさせています。

今、高さがちょうど良くてキラキラ

赤ちゃんの時はお風呂に一人で入れる時は、私が体を洗ってる時に少し座っててもらうのに使ってました。