帝王切開翌日 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり43歳。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。


前回の記事にたくさんのお祝いメッセージありがとうございました虹

全部読ませて頂き、ほんとうに嬉しかったです目がハートキラキラ

体調不良のため、返信が遅くなってしまってしまいすいません。
少しずつ返信していきますので、ご了承下さい。

頭が割れそうなぐらいの頭痛が術後2日目からずっと続いてましてネガティブハッ
横になってると痛みがなくなるので、沐浴動画見たりブログの下書きしたりしています。

 
ジャンルを妊娠記録➡︎子育てに変更しました。

今後ともよろしくお願い致します。




出産後の続きレポです。
今後、色々としんどくなった時やまめおにっこりの成長など色々と振り返りたい時のために記録として残してます。



【帝王切開翌日】

3時過ぎに入院された方がいたみたいで物音で起きる。
その後また熟睡💤


6:30に血圧体温測定と採血があり、看護師さんが逆向きに姿勢を変えてくれ,背中にクッション入れてくれましたキラキラ
冷たいお水を持ってきてくれました。
ガス出ましたか?って聞かれたけど,したくなった時にちょうどお隣に人が入られたので我慢してできてなかった😅

朝食からご飯食べれるみたいで、フットポンプが外れて、体が身軽になりましたニコニコ

そのままベッドを起こして朝ごはんがくるまで待機。

朝ご飯🥢


酸っぱい梅干し優しいお味の煮物やお粥。

1日ぶりの食事が体に染み渡る〜。

美味しかったですキラキラ



この後ベッド上で歯磨きを済ます。

いただける歯ブラシセットの中の歯ブラシ。ベッド🪥がめちゃデカくてえずきそうになったので、自前のブラシ使いました。

嘔吐反射きつい方は,普段お使いのお気に入りの歯磨き粉や歯ブラシセット持っていかれる方が良いかもです🦷


お腹の痛みが強くなってきたので、看護師さんに座薬入れてもらい座薬が効いてきたら歩いてみましようと。

ずっと汗かきまくってたので清拭してもらってパジャマも新しいのに交換してくれ、めちゃスッキリしました。


お腹に腹圧かけるとすごく痛いけど、起き上がれないと尿道カテーテル抜けないままだから必死で起き上がりました。

ベッドの背もたれ最大まで上に起こして、高さを1番下まで下げると起き上がりやすかったです。

体が自由になり個室へ移動できて嬉しい〜ニコニコ

シャワー🚿トイレ付の希望の部屋が空いたみたいでキラキラ


尿道カテーテル後の初めてのトイレはちょっと膀胱痛くてほんとチビチビしか出せない泣くうさぎ


腹圧かかる動作は全て痛いから辛いな。


鼻かみたくても痛くてかめない悲しい

咳き込むことも笑うこともくしゃみも全部痛くて無理。

物を落としたら拾うのしばらく諦めようと思った。


部屋が別の階だったので、しんどいよねと看護師さんが車椅子で連れてってくれました。

それくらい歩くよ!と思ったけど,車椅子にのせてもらって正解でした。

よぼよぼのお婆ちゃん姿勢で急に歩くのほんときつい。 


部屋に着くと、すぐにまめおを連れてきてくれておっぱいの吸わせ方教えてくれました。



乳腺開通させるために看護師さんから激痛のマッサージ受けました。

赤ちゃんの吸いつく力強くて乳首が切れて痛いし,傷口も痛いし、後陣痛の痛みもネガティブ

ピュアレーン塗って乳首切れないのようにケアしてないと。


その後お昼ご飯がすぐにきた。



おやつ


夕食


夜食


21時すぎると廃棄しないとなので。

ちょっとお腹いっぱいで、勿体無いけど残しました。



料理はどれもほんと美味しくて、毎回楽しみでしたラブラブ


夕方にもう一度、痛いマッサージを受けてまめおに5分ずつ吸わせてこの日は終わり。


私の体調が悪化したので、夜はベビールームで預かってくれました。



夕食まで残さずにがっつりごはん食べてたんですが。


最後の点滴を終えてからしばらくしてめまいが起こり。

孫悟空の輪っかを無理やり頭にはめられて圧迫されまくってるような、頭が割れそうなくらいの頭痛がしてきました。

この押さえつけれるような頭痛は何ゲッソリ


体もガタガタ身震いしだして:(;゙゚'ω゚'):


普段の食いしばりでなる痛さとは違う感じの痛さでパニックにあせる


吐き気が出てきて吐きたいのに腹圧かかって痛いから吐けないし。


なんとか横になり、朝を迎えました。



顔色が悪すぎたみたいで、夜中はまめおにっこりをベビールームで預かってくれました。