安産祈願 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。


妊娠5か月(16週3日)

 
昨日、戌の日の安産祈願に行ってきました。


私には何かとご利益のあった生田神社に行きました⛩


この日は、七五三の日でもありそこそこ人がいましたが、安産祈願早い時間に行ったら空いてました👀


同じ時間に妊婦さん3人と隣には七五三とお宮参りの方も一緒でした。


七五三の女の子の着物姿かわいかったなラブラブ!


腹帯は持込可で購入の場合は1000円がま口財布
授与所で購入出来ます。


安産祈願の申込みは当日受付で予約なしです(9:30〜)
初穂料は10000円がま口財布


名前と住所と出産予定日と生年月日を用紙に記入しました。

もしや祈祷時、年齢言われるのはてなマークと気になりましたが、名前・住所・出産予定日だけだったのでほっとしました。

一番高齢そうだったからなんとなく恥ずかしくてショック


祈祷後に頂いた物。
 

ナッツが色々入ってました🥜


帰りに安産守と生田神社とファミリアのコラボ商品の育守(はぐくまもり)を購入しました。


ファミリアの赤色?朱色?と青色の2種類あったんですが、性別がまだ確定してなかったので、好きな色の青色の方にしましたクマ
クマとチェック柄がめちゃかわいい〜ラブラブ!ラブラブ
初穂料1000円がま口財布


裏側見るとお守りっぽいですねブルーハート
朱色の方も可愛かったなピンクハート

※画像はお借りしました。


この日はめちゃ肌寒くて長袖1枚着てるだけじゃ寒いくらいでした🥶
祈祷中にめちゃトイレに行きたくなりましたあせる

それなのに夫は半袖Tシャツ(笑)
半袖の人誰もいないで〜🤣


帰りに久々に星乃珈琲でモーニング食べました。


カフェインレスコーヒー☕️

サラダ🥗&パンケーキ🥞


久々のパンケーキ🥞、ミニサイズだけど美味しかった爆笑キラキラ


夫はドトールが好きみたいだけど、私は星乃珈琲の方が好きハート