35歳からのはじめての妊娠・出産・育児安心BOOK | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり43歳。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

最近、食べ悪阻が落ち着いてきてずいぶん楽になりましたひらめき電球

その分食欲旺盛になってやばいですがあせる

ちょっとでもこってりしたもの食べるすぐに胃もたれしそうになるので、気をつけています。



出産・育児関係の本を何も買ってなかったので、楽天ポイント使って購入しましたキラキラ


35歳からのはじめての妊娠・出産・育児安心BOOK📕


高齢出産する方が増えてきてるからこういう本も出てるんだなと思いつつ、産後のこともかなり詳しく書かれているため大変参考になりますニコニコ

妊娠中の体の変化や症状や対処法、赤ちゃんのお世話の仕方や病気になった時の対処法などまでキラキラ
分かりやすくまとめてくれてるので読みやすいですブルーハート
 


夫が最近、義母に産後しばらくきてもらって家事とかしてもらう??と聞いてきます😅

自分の母の方が苦手なので、義母の方がまだいいかもですが、戸建じゃないから、マンションにしばらく一緒に暮らすのは逆に気を遣って疲れるんじゃ?と思ったりアセアセ

でも、帝王切開したヨボヨボの体で色々出来なさそだし、他人の力をかりた方がいいのかな?とも悩みます。
分娩予定の産院での入院は帝王切開だと8泊9日らしいけど、確か赤ちゃんの検診最後2週間であるから、退院してもまたすぐ産院に行かないといけなかった気がする。

神戸市は、産後1年未満は産後ケア利用出来るみたいだから、もししんどくなったら、宿泊サービス利用しようかな。


まだまだ先のことなんですが、色々考えます。