マタニティブラ&ショーツ | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

妊娠3か月に突入し、ブラが心なしかきつくなった気がして、つわりもあり、締め付け感が強いと気持ち悪くなるため、なるべくブラトップで過ごしていたんですが。


それもサイズがキツくなってきて、そろそろ買いかえないとな。と思ってました。



どうせならちゃんとした下着買おうと思いワコールに行ってきました。


お店はお客さん1人もいなかったので、入りづらかった汗

マタニティ専門の小さいお店だし、混雑することは普段からなさそうな雰囲気でした。



下着を見てると店員さんが近づいてきました。



ぱっと見60代かな?と思うようなかなりベテランの方でした。


どういうのを探しているのか?聞かれたので、探してもらいました。


ワイヤー入りのブラが苦手でノンワイヤーのものを探してると。


試着してみます?と聞かれたので、試着してみることに。



その時にトップバスト・アンダーバスト・腹囲・ヒップのサイズを測ってくれました。


私は左右の胸の大きさが違うので、大きい方に合わすみたいです。


今のサイズがこれだから妊娠中は1〜2サイズくらい大きくなるからとサイズも合わせてくれたので、助かりました✨


ネットで買うとサイズ失敗してたかもしれないガーン

今は気持ち悪くならないように、つけ心地1番重視しましたが、ホールド感もある程度ほしいから、試着する方が確実かな。と思いました。

お店に行って良かったですニコニコ



つけ心地が楽だった【ハンモックのようにつつみこむブラ】という名前のノンワイヤーブラを購入しました。


毎日使うなら1枚じゃ足りないから2セットにしました。

好きなブルーと使いやすそうな白。

あとピンクがあり、店員さんには何故かピンクをゴリ押しされました😅

上品な綺麗なデザインで気に入りましたブルーハート

産前・産後兼用のものなので長く使えそうですキラキラ

片手でブラをめくれて授乳ができます。

洗濯機可。


めちゃめちゃブラが伸びるからびっくりポーン


今でもこれだと臨月はだるま体型決定だなダルマタラー



やっぱり普通のブラとマタニティ用は違いますね。

お値段は少しお高いけど、装着感の方が今は重視ですビックリマーク



ワイヤータイプのものも試着させて頂いたんですが。

胸の形は綺麗に見えるけど、締め付け感が結構あったのでやめました笑い泣き


ショーツもぱっと見と違って、めちゃ伸びるからびっくりしました❗️




あと1種類、ナイトブラではないけど家にずっといる時とかにいいなと。思ってこちらのハーフトップ(GOCOCi)と、座ってラクちんショーツ(産前用)も購入しました。

洗濯機可。

ガードル代わりに、一枚だけで履けるし。

めちゃ伸びるから胃を締め付けにくいデザインでつけ心地楽ですキラキラ

ホールド感もしっかりあります。

2重構造になっていて、授乳も出来ます。

産後のナイトブラ代わりとしても使えそうな感じです👍


しまったあせる

産前・産後用のショーツ買い忘れた🩲あせる




妊婦帯(腹帯)試着したら履き心地が良くて今からすぐにでも使えそうだったので、来月にでも買いに行こうかな。と思っています。

パンツタイプが特に良かったです。



一気に買うとお高いし、妊婦帯(腹帯)ネットでも色々探そうと思ってるので、今回は買わずです。

ブロ友さんや友人のおすすめの商品も気になるのでひらめき電球




マタニティブラやショーツ、ネットショッピングで購入する方がお得そうです。


店頭で試着するかビューティーアドバイザーに直接相談できるZoomでリモートコンシェルジュサービスもあるみたいです。

それを利用したら自分に合うサイズ分かりますしね音符




職場の子に、もうお腹出てきてます?触らせて下さい。と言われましたが、赤ちゃんでお腹が出てるんじゃなくて、元々太っててお腹出てるだけ。って言ったら笑われた🤣(笑)

お腹出てくるの5か月くらいからやろ汗