GWの過ごし方。引きこもると騒音が余計に気になる。 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

GW、6連休なんでめちゃ時間を持て余してます(笑)


今年も旅行に行けないし、本当につまらない宇宙人くん




ディズニーランド&シーにもずいぶん行けてないから、めちゃ行きたい❗️❗️


帰省もできないし。



早くコロナウイルス死滅していなくなればいいのに🦠



色々制限あるとストレス溜まりますね恐竜くん



不妊治療も今何も出来なくて結果待ってるだけの時期なので、もどかしい。



ささっと移植してささっと妊娠できないかなって思う……。



治療に頻繁にクリニックに通ってる時の方が気持ちが楽。

前進してるように錯覚するからなのか。









※ここからは騒音問題で愚痴りまくりなので、不快に思われる方はリターンして下さいね。



家でのんびり過ごしたいけど、上の階の子供がドンドン走り回ったり転んだり、飛び跳ねたり何か物をギーギー引きずってる音が気になりすぎて、人けのない時間に広い公園散歩してきましたランニング

夜には大人のドスドス歩く音や何か引きずってる音が大きくてほんと不快むかっ

GW中ずっと引きこもってるのか?本当にうるさいムキー

公園に遊びに連れていくなりすればいいのに。



無心で歩いてたら15433歩歩いてましたスニーカー


角部屋なので隣の部屋の音は聞こえません。


上の階の声もほとんど聞こえなかったけど,最近は子供がぐずって泣き叫ぶ声がよく聞こえてきます。

よっぽど大きな声で泣き叫んでるんでしよう。

自粛生活でストレスが溜まってて、それでここ最近ずっと不機嫌なのかもゲッソリ

そこはかわいそうだとは思うけど…。


分譲マンション新築で購入して住み始めて5年。

最初の1〜2年は静かに快適に暮らせましたが、上の階に子供が2人産まれてから年々騒がしくなってきてイライラします。

頭痛くなり我慢できなくなって、一度注意しに行ったことがありますが、子供だから仕方ない的なことを言われただけで,謝りもせずむかっむかっむかっ

夫婦で行きましたが,私だけ注意して夫は何も言わずに横に立ってただけでした。

思い返せば,そのこともめちゃムカつきますムキームキー

夫がガツンと言ってくるじゃないか?と期待しましたが,おとなしくて口下手なため、口達者な私が一人で話しただけなんです!

もっと頼れる夫がいいわ❗️と正直思ったし、今だに根に持っています(笑)

いざと言うとき行動してくれるくれる夫でないと。

上の住人にもきっとなめられたに違いない真顔

この時はちょっと離婚考えました…。

今後何か住人とトラブっても対処してくれなさそうな夫に嫌気がさしました。



防音マットとか何も音対策してなさそうだし、常識のない住人です。

分譲だしずっとそこに住むんだろうし、ハズレの部屋買ってしまった。

治安がそんなに良くないところに住んでるため、戸建てよりマンションの方がセキュリティ面が安全なのと、坂道がほとんどないこと、利便性が良いことなどが理由で購入当初は断然マンション派だと思っていましたが。

今更ですが,失敗しました❗️❗️

ストレスなく過ごすには戸建てのほうが絶対にいいです。


夫は音に鈍感なのか❓私はうるさいな思うけど,そんなに気にならないらしいえー?


私は耳が良いらしく、音に過敏なほうなのですご〜くうるさく感じますむっ


夫にボロくてもいいから、賃貸に引っ越そうよ。って相談しましたが,私の場合は戸建に引っ越そうが別のマンションに引っ越そうがどこに住んでも何かしら不満が出てくるだろう。と言われました。

官舎はちょっと住むの無理かもしれないあせる

友人のところに遊びに行った時,外の階段上り下りする音ですら、めちゃ聞こえてきたから😱


単身赴任してる夫に、毎日騒音がある家で暮らしてる私の気持ちは分からんだろうと思うムキー


(夫)「音質良いヘッドホン買ったらいいよ🎧

それでテレビ見たり音楽聴いてたら上の音気にならないだろうし。」と言われたが,何故私かだけが我慢しないといけないねん❗️❗️って余計にイラついたムカムカ


子供がいなくて一人暮らし状態だから,ちょっとの音にでも私が気にしすぎてるだけなのか?

23時すぎても天井から大人の歩くようなドンドン音が聞こえてくることがあり、すごく頭にきてますムキー

 


心の広い方なら,子供さん達元気ね〜。とか微笑ましく思われるんでしようけど、わたしには無理真顔


ほんま腹立つ炎


管理会社に相談しましたが,1回目は何か対策します。と言っていたくせに改善されなくて、2回目相談したら、マンションの総会で話し合って下さい。と言われ対処してくれず。


管理費払ってる意味なしブー



機嫌悪そうにしてたら、夫がケーキをテイクアウトしてきてくれました🥡


ガトーショコラを食べたらちょっとだけ気分が明るくなりました虹

めちゃ濃厚で美味しい〜ラブラブ!

単純な私ニヒヒ(笑)


連休、寝るか食べるの繰り返ししかしてないからどんどん太ってますが、甘いもの食べてる時は幸せな気分になれるバレンタインチョコ




夫は抹茶のチーズケーキ食べてました。

美味しそうでしたラブ





ヘッドホン長時間使ってると耳悪くなるし、眼鏡かけてるからつけにくいし汗


耳の中に入れるイヤホンよりもヘッドホンの方が好き🎧



分譲マンションでも高級で天井が高く防音対策しっかりしてる物件なら上の階の音も全く聞こえないんだろうな。



収入少ないのに、マンションなんて買うからこんなことになってるんだと今では後悔しかありません。


ローンしてまで買うんじゃなかった。




今まで賃貸マンションで一人暮らししてる時は騒音問題気になったことなかったのに。


購入して失敗するなんて笑い泣き


今後どうしようって思います。


持ち家だと対策の仕様がない。


天井に防音対策のために自分で改造すればいいのか?


気にならないように爆音でクラシックずっと聴いていたら、少しは心が晴れるのでしようか?



心が狭すぎる私は、寺ごもりして滝にでも打たれて無心にかえれば騒音ごとき気にならないわ。って洗練された心を持つことができるのかしら波







どんどん音に敏感になってる気がします。



もしや私もHSPなのかな…。



気が強いだけで、メンタル弱々なのかもしれないチーン




それとももう心が病んでるのかも。






長々と愚痴にお付き合い下さりありがとうございましたチューリップピンク