名古屋弾丸旅行❶ | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり43歳。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

10/1〜10/2 名古屋弾丸旅行新幹線



急遽弾丸旅行に行くことになりました。


新神戸駅でのぞみを待ってると、先にさくらが出発しました🚄
水色の車両かわいいなブルーハート
いつか乗ってみたいキラキラ

金券ショップで切符買ったら、指定席1120円のお得星

新幹線に乗るのは久々なのでなんか楽しい〜爆笑

平日の夜だから空いてるし。

駅弁買うのも楽しみのひとつ🍱

友人は仕事を終えて新大阪駅から乗ってきました🚄
平日だし車内も空いていて快適。

 


特に何をしたいって目的もなく近場の名古屋へ。
友人も私もストレス溜まりすぎてどこかに出かけたかったんです。


宿泊先は、ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋にしました🏨


駅から徒歩5分くらいだし、ユニモール地下街10番出口(U10)からすぐのところにありました。


GoToトラベルクーポン利用し料金は、二人で5880円とめちゃお得がま口財布ラブラブ

一人あたり2940円!!
安いびっくりキラキラ


2018年にできたまだ新しそうなホテル🏨
ファミリーマートが隣にくっていていて出入りできるから便利ひらめき電球

フロントで
meiji THE Chocolateとのコラボチョコレートとコーヒー頂きましたプレゼント
しかも大好きなカカオ70パーセントチョコレートラブラブ


無料のミネラルウォーター✨


お部屋はすごく綺麗でした。

トイレとお風呂。
アメニティもたくさん。
体洗うタオルは使い捨てじゃないのがありました。
できれば使い捨てのスポンジがあればいいなと思った。

ホテルオリジナルのパジャマ。
なんか可愛い😊
販売もしてました星


24時に爆睡。
空気清浄機と加湿機もあり爆睡しましたzzz



朝早くにチェックアウトして、モーニングを食べに行きました。
小倉トーストが食べたくてキラキラ
行きたかった店は喫煙🆗だったので、辞めました🚬

適当に入ったお店だけど美味しかったニコニコ


友人がネット検索して探したノリタケのへ行くことに。
名古屋駅から歩いて20分くらいでした。

明治37年築の赤レンガの建物がめちゃ素敵ラブ


噴水や広い敷地は地元の方の散歩コースになっているようでした🚶‍♀️



ノリタケの素敵な食器がたくさん売っているショップ。
和菓子もありました。

資料館も見学。
めちゃめちゃでかい砥石びっくり


ランチ営業の素敵なレストランもあり観光どこに行こうかなって時間のある方にはお勧めです。

結構歩くのでスニーカーなど歩きやすい靴が良さそうです👟