桃と紅茶のタルト | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

診療中いきなり院長のスイッチが入ったらしく、機嫌が悪くなり面倒でしたあせる
最近20代の社員の子にきつく当たってるらしく心配ですガーン
ミーティングの時に院長から、コロナの第2波が心配だしキャンプ⛺️やカラオケ🎤や外食🍴はなるべく控えてと話があった。
何でキャンプ❓❓
よくわからん😅


仕事帰りに夫と待ち合わせして、土佐清水ワールドへ。
単身赴任の夫が家に帰ってこれるのは月1〜2回。
毎週帰るとなると交通費が高いので、なるべく節約中。
電話はいつでもできるから全然寂しくないしスマホ



カツオの藁焼気がすごく食べたくて。
スーパーで売ってるかつおのたたきは生臭い感じが苦手であまり買わないです。
夫も私も田舎生まれの人間なんで、魚は美味しくて新鮮なものを食べて育ってきたから、スーパーのお刺身美味しく感じたことがない。
田舎が嫌で都会に出てきたけど、食べ物は田舎の方が美味しい気がする。

がっつり食べたかったので、かつおの藁焼き定食(大)にしました🐟


ぶ厚くて食べごたえあるし、香ばしくて美味しい爆笑
ポン酢で食べても美味しいけど、最初から塩がかかっているので、そのまま食べるのが一番美味しいもピンクハート

高知に行って食べてみたいけど、なかなか行けないからかつおが食べたくなったらまた来よう音譜



夫が待ち合わせの時間まで阪急百貨店のデパ地下で時間つぶしてたらしいのですが、その時に気になるスイーツがあってらしく帰りに寄ってみることに。

美味しそうだったので買って帰ましたキラキラ

FOUNDRY桃のショートケーキと、桃と紅茶のタルト🍑

カツオでかなりお腹いっぱいだったので、気になる2種類シェアして食べました。
桃が瑞々しくてめちゃ美味しい〜ラブラブ!
タルト生地も美味しくて大満足アップ
ゼリーも気になったので食べたいな〜🍑✨