View39 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり43歳。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

仕事帰りに無印良品に寄ったので、ついでにMUJIカフェでミルクレープ食べましたコーヒー
ミルククリーム激甘でしたが、生理中は甘いものをいつも以上に欲します。



最近友人が、子猫を2匹買い始めてたまに動画を送ってくれます🐈ラブラブ
その姿を見てはかわいすぎて癒されていますラブラブ!


家に見においでよ〜と言ってくれているのですが。

私は16年前に、犬猫のアレルギーが原因で喘息を発症して2回救急車で運ばれて入院した経験がありちょっとびびっていました滝汗

その当初アレルギー検査をしたら、犬・猫・花粉・カビ・蟹のアレルギーと分かりました。

それ以来、蟹は1度も食べてません🦀



でも、年数経ってるからもしかしたらアレルギー治ってるかもはてなマークはてなマーク
と思い検査することに。

単体でいくつか検査するより、一度の少量の採血で39項目の検査ができる『View39』検査をしました💉
費用は5600円でしたがま口財布

今日結果を聞きに行ってきました病院


その結果、犬・猫のアレルギーは今は許容範囲内らしく問題ないようでした!

まさかの結果にびっくりガーンガーンガーン

それって、ペット飼っても大丈夫って事ビックリマークはてなマーク

めちゃ嬉しい〜爆笑キラキラ


子供ができなかった時は、犬を飼いたいな🐶


でも、呼吸困難で救急車で運ばれたあれは一体何だったんだろう??
目や体も痒かったし。
夜遅くに運ばれて病室は消灯してたから、入院した時真っ暗で怖かったのを思い出した😱😱😱

別のアレルギー!?
ハウスダスト??
薬を吸引して、点滴して回復しましたが、一応いざと言う時に備えて吸入薬は家に置いています。


検査報告書で★が4つ以上ある項目は要注意注意みたいです。
まさかの蟹アレルギーが治っていて、今度は少しエビアレルギー反応が。
ただ症状出てないし、陽性2★は問題ないらしい。

夫の実家からよくエビを送ってくれるから、食べる量はすごく増えた気がする。
蟹は、16年以上食べてないのが影響してるのか❓


ひとつだけ陽性5★の項目が。
マラセチアって何❗️❓❓

調べました。
カビでしたバイキンくん
アトピー性皮膚炎の増悪因子のひとつらしいです

なるほど。
私、小さな頃アトピー酷くてずっと通院して塗り薬と飲み薬飲んでいました。
顔や頭皮や体のあちこちに出ていて大変でした。

幸い今は落ち着いてるから、薬はほとんど使ってません。


《検査結果》
アレルギーがあるのは、ハウスダスト、花粉、カビくらいでした。


クリニックの先生が言うには、あくまで目安だから当てはまらないこともあるから、食べ物も動物も体に異常を感じたら控えてと言われました。


アレルギー0な人なんていないだろうから、誰しも何かアレルギーはありますよね。


ずっと思い込んでいたのにいつの間にか変わっていたから怖いものです。

ちゃんと調べて良かったほっこり


これで友達の家に遊びに行ける〜🏠

子猫に会えるオッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫ラブラブ