ICレコーダー | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり43歳。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

次周期のホルモン補充周期胚移植に向けて中容量ピル『プラノバール』を服用しているのですが。
飲み始めて2〜3日は特に副作用が出ていなかったのですが、今朝起きたと同時にすごい吐き気がして何度かリバースしそうになりましたゲッソリ
マウスピースをはめて寝てるので、急いで外して洗口液でうがいしたけど爽快感はなし😱

空腹だと余計に気持ち悪いのかもと思い、なんとかご飯を食べたら少し落ち着きました。
胃も少し痛かったので、セルベール飲みました薬

昔、生理痛軽減のために『オーソM』というピルを飲んでた時も、はじめの1〜2シート飲み切るまでは嘔吐したり吐き気がすごかったので、そのうち慣れると思うけど地味に朝が辛いチーン
※オーソMは現在廃盤みたいです。
ホルモン量の少ないトリキュラーは全く副作用なかったです。
ピルの種類もたくさんあるし、合う合わないはありますね。


午前中働いてるうちにいつの間にか吐き気はなくなっていました歯
患者さんには、半袖で働いてるの元気やね。とよく言われますが、ただの暑がり➕太っているから暑いくらいなんですブタブタブタ
お昼ご飯は、あっさりしたものを食べようと思っていたら職場で院長がスタッフ全員にお弁当とってくれました🍱
新卒の衛生士さんが見学に来ていたから、その子を囲んでみんなでお弁当食べました。
きっとその子からしたら、初対面の人達と見学に来ただけでお弁当食べるのは気まづかったことでしよう汗汗汗
しかも、同じ学校の卒業生の衛生士さんは数ヶ月後に退職決まってるのに、院長はその事は言わないでと口止めしていましたしょんぼり

お弁当頂けたのは嬉しかったのですが、中身を見ると、ウインナーやちくわを揚げたものやコッテリ系の酢豚がたくさん入っていました。
残すのは失礼だから頑張って食べましたが、ちょっと気持ち悪くなったので、帰りの電車の中で胃薬と吐き気止め飲みました。
普通に美味しかったのに残念な気分。

ピルの副作用もあるけど、不摂生の暴飲暴食がたたったのかもしれません
自業自得ですね笑い泣き



帰って寝ていたら、夫がおやつにミスドを買ってきてくれました🍩
胃もたれしながらも甘いものはどうしても食べたくて食べてしまったアセアセ



実は、院長室でICレコーダーを見つけた同僚が、盗聴器と勘違いして、スタッフルームで大騒ぎになりましたポーン!!

院長室にあったものと同じものをネットで検索したらしく盗聴器じゃないのか?とアセアセ
最長2154時間録画できるらしく、別の同僚の話だと院長は睡眠不足になりながら、レコーダーを聴いてるらしいゲッソリ


使い道は分かりませんが、学会に行った時に講演の録画とかしてるんじゃないかなと思うのですが。
もしかしたら、スタッフと話をするときや難あり患者さんと話す時に録画してるのかな?と。
盗聴器と同じ用途なんだろうか……真顔
スタッフルームでしか話していない内容を院長が知ってる事が多々あったらしく、盗聴器が仕掛けられているのでは⁉️という噂はずっとあるんです‼️

本当のところはどうか分からないけど、院内のあちこちに監視カメラがあるのは確かですバイキンくん