おへそのお手入れ | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり43歳。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

こんにちは
ブログにご訪問ありがとうございます


私、超乾燥肌なので、お風呂あがると最初に全身にボディクリームを塗りたくりますシャンプー


皆さん、おへそのお手入れって定期的にされますか

私はいつもおへそは気にならないのに、この日に限ってなぜか気になりました(笑)
覗き込んでみると、なんか黒いものが💦

ゴマがたまってる❓

ベビーオイルをおへそに垂らして5分ほどふやかし、綿棒で汚れをからめとりました。
めちゃでかいかたまりで取れてなんか、すっきりしたけどびっくりポーン
おへその面積より大きいんじゃって思うサイズのへそゴマが😱

ちょっとおへその中触りすぎたのかお腹が痛くなったので、家にあったオキシドールで消毒しました滝汗
ヨードチンキもストック買っとかないとね。

抗生物質何種類かストックしてるから飲もうかと思ったのですが、妊活中なのであまり薬は飲まない方がいいのかなと。
消毒したら、おへその赤みも取れたのでしばらく様子見です。
飲んだ方がいいのかな

ネットで検索しても、医師も触らない方がいいと書いてる方もいれば、へそゴマたまってると炎症おこしやすいから定期的に取った方が良いと書かれてたりして、本当はどっちがいいの❓❓
って気になります。

正解が知りたいですニコニコ



お腹痛いのに、暑いと冷たいドリンク飲みたくなってしまい出先でマンゴーバナナスムージー🍌飲んじゃいました。


そしたら、またお腹の調子が
でも、美味しかったから良しとします