この日の2回目は、飲み会型のパーティーでした。
人数にして、12:12ですかね。。
30分ごとに男性が席替えします。
、で、特にルールもなく、おしゃべりします
隣になった女性がとても話しやすい子で、まずは一安心。
男性の年齢層は、40代中盤中心。女性はもう少し若かったかな。
みんなお酒が入るので、割と乱れるっていうか、ペラペラ話してましたね。
二次会もありましたが、ほぼみなさん参加。
二次会は2テーブルに別れてしまい…。
ひとつのテーブルは、婚活モードっていうか、合コン風っていうか、みんなの距離が近いっていうか。ベタベタしだす人もいました
一方、私のテーブルは、割とサバサバ系で、それを見ながら、すごいね、みんな
と言ってみたり、ぶっちゃけトークで、婚活の情報交換したり。座談会のような感じでしたね。
最後に3人と連絡先の交換をしました。
1人は、最初から隣にいた女性
あと2人は、そのぶっちゃけトークをしてた男性
男性2人のうち、1人は、もう一度、話してみたいかなーと思いました。
46歳の方。
ちょっと年上だけど、穏やかで庶民的でいい人そうでした
この方ともう一度会いたいかなー
と思いましたが、かなうかな。
2つの婚活パーティーを終えて。
少人数制のは、少人数すぎるけど、じっくり話せるので、間違えた判断はない。
以前20:20とかで、何が何だか分からなくなったもん。
でも、もう少し人数欲しいかな。
合コン形式は、お酒も交えて楽しかったし、結構本音を聞きやすいってのはありますね。
一方で、乱れてる人達を見るのがちょっと嫌だったな〜。肩をピッタリつけて話す男女とか。。。
初対面でも、2人になってからそうなるのは全然いいと思うが、みんなの前でそのラブモードは
ちょっと受け付けません。。
婚活っていうより、恋活な気がしました。
これからも、もっと色んなパターンのパーティーに顔を出してみようと思います。