照度の最適値~熟女と洗面所~ | つれづれてみたりみなかったり

つれづれてみたりみなかったり

乾燥肌の熟女(不要な情報)が気ままに書きます

先日タイトルにもあるように洗面所の電球がバチっ…すーん…と切れてしまいまして

ホームセンターにレッツラゴー

 

まあ時代はLEDよね?

口金は17ってのは覚えていたけど…何ワット(LEDだとルーメンですな)だったかな…

100wではないのは分かっていたけれど

40w?60w?

 

…明るいほうがいいしとりあえず60wのを買っていけばいいよね?

と、買って帰って付け替えて、スイッチオン!

 

ひーーーーーーーーーー!ゲッソリ

 

…今まで頑張ってた電球は40wだったみたいで60wはかなり明るく

明るいってことはデスね?

 

…顔のアレとかコレとかソレがね…残酷なまでに…照らされるのね…

 

しかもわたしは普段ノーメイクなんですよ

(食物アレルギーが出てからか皮膚が過敏で化粧水とかも市販のが使えない←乾燥肌なのに涙)で過ごしているので

通勤時、車(自宅から離れたところにある)までこの顔をお日様の元にさらけ出してるのかとショック倍増

 

しかも接客業?でもあるんだぜ??

 

いやぁ

コロナ禍以降職場でマスクしてて良かったぁぁぁぁぁ

 

というわけで、言いたいこと

洗面所の照明は適度に抑えるべし、現場からは以上です。