GW6日目 | つれづれてみたりみなかったり

つれづれてみたりみなかったり

乾燥肌の熟女(不要な情報)が気ままに書きます

最長10日お休みのGWも折り返し地点を過ぎましたね

10日間お休みの方、肝臓は大丈夫ですか~←不要な心配

 

さてわたしは休み明けで今日から仕事(`・ω・´)

…休み明けが雨だとテンションさがるのわたしだけ?

今日はお天気もよろしくて気分も上々でございます

 

さて昨日の楽しい昼から呑み

 

 

これはあじのたたき

わたしのは骨の部分だけ柵取り?してそこは細かくたたいて生姜とねぎと大葉を混ぜ込んだ味噌と合え

そのほかは細切りにして合えます

 

 

ちょっと見づらいですがこんな感じ

以前は全部叩いてましたが今の好みはこれ

お刺身気分(?)も味わえます

 

そして

この時期毎日でも食べたいアスパラ

 

 

ベーコンと炒めるのも美味しいけど

シンプルに茹でたアスパラ最高!マヨネーズはなくとも可

 

そしてフィッシュロースターで焼いた鶏皮

 

 

そしてそして

(休みだからね、まだ食べるよー)

 

ここで出てくるのが

 

 

この間からずっと食べたかったのりぱりぱりタイプのおにぎり

のツナマヨ。

ではなくて鮭マヨ←ここ大事

コンビニでさがしてもツナマヨは見るけど鮭マヨは見ないんですよね

スーパーで見かけて速攻買い物かごにIN!

海苔しっとりのも好きですがパリッとした海苔も美味しいですよね

…でも高くなりました。前なら100円ぐらいだったと思うのですが135円(税別)でした

 

ところで昨日、スーパーに行く前に銀行に寄ったのですが(これはお仕事分)

そこで思い出したこと

あるときかなり混んでいる状態でATMの列に並んでいた時のことです

70代かな?マダムに満ちたご婦人がATMの前に。

そのご婦人、なにかあったのかATM脇の直通の電話機を手に取って一言話して…相手の声が聞こえなかったのか受話器を戻したかと思うとその直後躊躇なくそのさらに横にある非常ボタンを押しまして。

 

みっちり混んでるATM周りの静寂の中に広がる驚愕(゚Д゚)!!

 

そして第二の驚きは

非常ボタンを押してもすぐ行員さんは飛んでこないということ

ややしばらくたってから女性の行員さんが来られましたが

こういう時って男性の方のほうがいいんじゃないかと思うのはわたしだけ?

 

しかも行員さんからの「どなたが非常ボタンを押されましたか~?」の問いに押した本人は答えず

他の人が〇番のATMの方です~と教えてました

そのあとはわかりませんが、ご婦人がなにか勘違いされてたようで「アラ~~~~」とか聞こえましたが

…非常用ボタン押すところじゃないよねぇ…

しかしあの躊躇のなさ。きっと初めてじゃないような気がします

 

おっと長くなっちゃった

さて今日はカスベとホタテの煮たのがあります

楽しみ~