GW4日目とちょっと愚痴 | つれづれてみたりみなかったり

つれづれてみたりみなかったり

乾燥肌の熟女(不要な情報)が気ままに書きます

GWどまんなかではありますが今日は普通の平日、しかし月末

普段から月末は忙しいんだ!という方も多いかと思われますが

連休明けの月末で、しかも月明けからまた連休なのでスペシャル忙しいのかな?

お仕事の皆さま頑張って

わたしも頑張ります

ええ今日もお仕事です

 

ところで

わたしの職場はとある食べ物のテイクアウト専門のお店なんですが

 

一日の営業が終了~

営業中の幟しまってクローズの札出して

シャッター半分おろして店内の電気消した後に

 

もう終わったんですかー?って入ってくる人

 

あとシャッター鍵閉めて車に乗り込んで出ようとしてるのに

人の邪魔するように車を停めてなんなら降りてくる人

 

なんで?見てわからない?

〇〇なの?←自粛

 

さらに「売り切れました」看板出してるのに

入ってきて「一つもないんですか?」って聞く人

 

一つもないからその看板出してるってなんでわからないのかな??

 

これがご年配の方ならまあああうん(曖昧)って思いますが

30代とか若い人だと今からそんなで大丈夫?ってなる

 

しかも「なんでないんですかー?」って言われることもあってねぇ

 

だから!売り切れたって看板が目の前にあるんだよ??

嫁!間違った、読め!!読んでくれ!!

 

 

説明しなくていいように看板出してるのに、そして仕事終わりも退店するまでやることはあって

特にレジ周り(売上確認など)の仕事中に入ってこられるのはっきり言って迷惑なんだよねぇ

 

 

 

さて

昨日楽しみにしていたホタテ

お刺身で食べようと買っておいたのですがイマイチ鮮度がよろしくなかったので

足、もとい軸の長いしめじとバター炒めにしました

 

 

横は長ネギ豆板醤入りナムル

 

このほかに若鶏半身揚げ(の半分)と

キャベツの浅漬けを食べてごちそうさま

 

さて今日もお仕事

平日なのでのんびりできるかな

 

そして今宵の酒の肴をどうしよう

ホタテがまだあるから食べちゃいたいな

 

途中長々と愚痴書いちゃって失礼しました。