愛用だったイヤフォン ONKYO EM600 から PHILIPS TX2-WH へ切り替え | Poncho's工房 おむの小言

Poncho's工房 おむの小言

Poncho's MURAKAWAが好きなことをどんどん公開していきます。サッカー・花火大会・ケツメイシ・湘南乃風・ジャパニーズレゲェなど更新していっちゃうブログです☆

先日、愛用していたONKYOのイヤフォンからPHILIPSのイヤフォンに切り替えた

 

 

一番の理由は、片耳だけ音が聞こえない状態になったこと

 

 

今まで使っていたONKYOのイヤフォンはこれ↓

これのE600MBでハイレゾに対応していないだけのもの

 

今回購入したPHILIPSのイヤフォンはこれ↓

 

金額的には約3000円ほど違うんだけど、性能がほとんど同じだったw

 

アキバビックカメラのイヤフォン売り場で聞きまくったし、EM600の性能と同じようなものを探した結果がPHILIPSのTX-WHだった

 

性能は、

・再生周波数帯域 6~25,000Hz

・インビーダンス:32Ω

・音圧感度 108 db

が、「ONKYO E600M」、「PHILIPS TX2-WH」のどちらも同じだった。

 

パクってるんじゃの?と思えてしまうほど、ほとんど同じ音なのにPHILIPS TX2-WHの方が安い!

 

 

そして、もう一つPHILIPS TX2-WHの好きになった特徴としては、ケーブルがねじねじしていないこと!w

 

 

ONKYO EMシリーズはねじねじしててねじれてくるからこの部分が改善?するならONKYOにしても良い気がするけど、PHILIPS TX2-WHを見つけてしまったからONKYOには戻らないだろうね~

 

 

イヤフォンマイクも付いているし、音楽聞くときにリモコンとしても使えるからコスパは高いと思う

 

 

ちなみに

音質は、BoseやSONYなどの重低音が好きじゃない人、パナソニックやAudio-technicaのような高音が苦手な人にオススメかな。

PHILIPS TX2-WHはどちらも兼ね備えていて、自然な感じに聞こえるから。ONKYO EM600も同様に。

 

 

PHILIPS TX2-WHのイヤフォンをオススメしたいんだけど、イヤフォンに5000円以上使うのはさすがにちょっと・・・と思われるだろうけど、イヤフォンマイク付き、リモコン付きでこの音質は使ってみたら手放せなくなると思うから視聴だけでもしてみてはどうでしょう。

 

もちろん、好みは人それぞれだから気に入ったら買ってみては。

 

オススメはこれね↓

PHILIPS TX2-WH

 

 

んで、最近買ったiPodとの組み合わせはこれ↓

{CAB62502-4FCE-4D93-B680-1AAB1B12069C}


iPhoneとの分離させるためにiPodを買ったんだけど、見た目の相性は抜群!w