ハワイ出発当日。

午前中、仕事しておりました知らんぷり

羽田からデルタ、ホノルル行きは21時発だからね。

終わらないわーと必死でやっていたところ、ショートメールが。。。

なんか嫌な予感する。。。と思いながら見ると




なーぬ〜ガーン

約3時間の遅延です。


ハッ!

デルタスカイクラブに入れんじゃんか!←遅延自体は別に良い

(動揺すると出る広島弁)


そう。スカイクラブは20:30でクローズ。

出発の3時間前からしか利用できない規則。

(出発が23:50なら20:50不安


がーん、がーん、ガーン。


ソワソワしながら、でもどうせディレイだから、ちょっと長く仕事できるわ、と仕事を片付け家に帰り、

まずした事は、

デルタに電話!


なかなか繋がらず、10分ほど待つ。ハラハラ不安

繋がるとディレイで申し訳ありません、と。

まあ、それはそんなに気にしてませんと思いつつ、スカイクラブは、と聞きます。

すると、当然のように、ディレイしたらディレイの時間まではオープンしているはずです、確認します、と。期待MAXですひらめき


そして待つ事2分。

スカイクラブに直接確認しました、11:20ごろまでは開いています。一部はご利用できないものがあるかもしれませんが、出発までごゆっくりご利用ください、と。


はあぁぁぁ。良かったー。

これで、今回の旅行の大目的が達成できる、と心底安心泣き笑い


航空会社ラウンジでは当たり前のことなんですね。きっと。

初心者には心臓に悪いわー。


もともとは、塾終わりの子供を拾ってそのまま空港に行って、スカイクラブでシャワーも浴びて、と考えていましたが、お家でゆっくりシャワーを浴びて、荷物の最終確認もゆっくりすることができ、予定より2時間半遅くお家を出発しました🚗


この時まだ、本当にラウンジ空いてるんか?と半信半疑の私。

だって、アメリカ企業だもーん。


ってことで、次はいよいよデルタクラブ潜入なるか←引っ張るキメてる





では、また〜(^_-)