2024.1 ハワイ旅行 準備編⑤

今日が仕事納めでした。
11.12月と仕事がめちゃめちゃ忙しくて、年は越せないかもと思ってたんだけど(←毎年思う)、まあ、なんとかなるものですキメてる
明日から6連休。
大掃除もまーったくしてないし、旅行準備もまだまだ。

そして、昨日から何だか腰が痛い。ギックリ腰の前兆ガーン
てなわけで、掃除はやめます!
正月に元気になってたら掃除します!!

さて、海外旅行保険の話。
死亡保険とかは正直どうでも良くて、医療費の保証が必要と思ってます。
大人2人の時は、クレカ付帯の保険でいいやーと思ってましたが(大人だけなら、売薬でも良いし、と)、子供と海外では必ず保険に入ってます。
毎回我が家は、off!(オフ)
前回の保証内容が思い出せなかったので、自分の過去記事を検索。
書いてあった!←えらい、私♡
で、同じ補償内容のにしときました。←節約タイプね。
クレカの保険もあるし、追加はこれぐらいでええやろ、と。



でも、今改めてカード付帯の保険の約款を読んでたら、旅行代金をクレカで支払ってないと対象にならない、とガーン
今回、マイルで航空券をとってるから対象外。
ありゃ不安

スタンダードタイプにしとけば良かったとちょっと後悔。


次の時の教訓にしようっと。
記事残しとけば、次は失敗しないよね指差し


というわけで、いよいよ、次から荷物ややりたいことに入れるかな〜。入れないかな〜!?

追記: 保険、出発前ならキャンセル可能との事で、節約プランじゃ無くて普通プランに取り直ししましたニコニコ。治療費用1,500万円。これで安心。


では、また〜_| ̄|○  ←朝起きる時のポーズ