本日のテーマは、キャンセルグリーティングはパレードでは無いのか!?です。

大分ダラダラ書いてるけど、お付き合い下さい。

9/16のディズニーランド。
ジャングルクルーズに乗って3週間経ったり(船長ジョークです)、お猿さんバンドのアトモスショーを見ていたりして、上の子がハニハンに乗りたいと言うので歩き始めたところ、

ハロウィーンパレードが中止になったとの放送が。パレード10分前チーン(私はパレードの時間を間違えていたので、パレード30分前だと思い、早くキャンセル決まったねーと勘違い発言をしていました。)
何時間も待っていた方は、本当にもう可哀想としか言えないですが、グリーティングがありますとのアナウンスが同時に流れました。

ん?
キャンセルグリーティング??
私の頭の中では、一台のオープンカーに、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー辺りが乗って、パレードルートを一周しながら手を降る感じ?
と勝手に想像し、見なくて良いわ、と40分待ちだったハニハンに向かおうとしていました。

すると夫が、音楽聞こえ初めたぞ、なんかやるんじゃないか?と。(ディズニーに関して自発性のない夫がこういうことを言うときは、彼の動物的勘で、大抵当たりの事が起こります🎵)

子供達も行きたいと言うので、パレードがスタートするホンテ前辺りに行ってみると、立ち見の2列目くらいで見れそうだったので、私と下の子はそこで見ることに。

すると、立ち見一列目にいた若い女性の方が、どうぞ、と自分の前に下の子を入れてくださったんですお願い
最近はディズニーでも、自分勝手な行動とか我先に的な行動が多くなったなあと思っていたので、こんな素敵な人もまだ居るのね♥️と、嬉しくなりました。
ありがたく下の子は前で見せてもらったので、とっても良くキャンセルグリーティングが見れたようです。

後でフロートについて色々解説してくれ、そうなの?そうなの?と聞く母に、ママは何を見ていたの?と。滝汗
はい。ごもっとも。近くで見るキャラに興奮して、我を忘れていただけ。。。です。。。滝汗

で、そのキャンセルグリーティングなんですが、あれはグリーティングなの!?
パレードの停止が無いだけのバージョンじゃないの?というのが私の疑問。。。

なんせ、ハロウィーンパレードを見たことが無いので比較が出来ないんですが、あれは私の中では、パレードですっびっくり
(後で、他の方の記事で、早着替え?早変わり?があると知りました)

下の子の解説によると、それぞれのフロートはディズニーランドの場所やアトラクションをモチーフにしているんだそうなびっくり

マックス、いい子照れ
こんないい子に育てるには、やっぱりグーフィーぐらいおおらかじゃないといけないのかしら?
ウェスタンリバー鉄道ですね。

グーフィーの後ろにはプルートが。
これは、ジャングルクルーズ?


上の子がプルート好きなのでもう1枚サービス✨

ミッキーはシンデレラ城フロートかな。
お城の前がお墓になってる!

ミニーちゃんはカルーセルとティーカップ。
メルヘンな中のゴースト感がゴスロリのようでとっても可愛いラブ
このフロートが一番好き🎵

ドナルドはマークトゥエイン号かな。
真ん中の三体のカボチャ人形の頭がくるっと回って目が赤くなるのが地味に不気味。

最後はチーデーラブラブ
クリッターカントリーですな!
動きが相変わらずカワエエ♥️


何度も言うけど、これ、パレードじゃないの?
これでグリーティングなら、パレードはどんだけなの!?


という訳で、人の優しさに触れながら、こんな立派なキャンセルグリーティングが見れて大満足でした✨



お読み頂きありがとうございます。
では、またーヽ(*´∀`)ノ♪