私はホットワインが好きです。

 

普段お酒は飲まないのですが、冬に開催されるクリスマス市では一人ぼっちなど気にせずにお店に立ち寄り一杯ひっかけていました。

 

ひっかけていました。

 

(言葉遣いの悪さは横に置いておいて)そう過去形です。

 

コロナの影響でクリスマス市が昨年、今年と中止になってしまいました。

 

「はぁ。ホットワインが飲みたい」とふんわり思っていたのですが、

身の回りを見渡すと・・・

 

・頂きもののドイツワイン(ボトルが青のため、赤か白かロゼか不明)

・シナモン、カルダモン、クローブ、スターアニスのホール

・はちみつ

 

「これはできる!」と確信し、レモンとオレンジを買いにスーパーに行きました。

 

つくりました!

 

 

ワインとスパイス、はちみつを入れて弱火でコトコト。

レモンとオレンジの苦みが出ないようにだけ気を付けました。

 

やってみると意外と簡単で、気軽に作れることがわかりました。

今度はリンゴやバナナも入れてみようかしら。。

 

 

「はぁ。美味しい」 (*´▽`*)