今日は久しぶりにおやつを作りました。

 

バナナパウンドケーキです。

 

 

昨夜、買い置きのバナナの皮がまっ黒くなってきたのをみてほくそ笑んだのは言うまでもありません。

 

そうです!

 

ついにバナナチャンスがやってきたのです!

家人に食べられたり自分でも我慢できずに食べちゃったりして我が家ではなかなか巡ってこないバナナチャンスです。

 

何を作ろうかなー?と昨日からワクワクしておりました。

 

スコーンと迷いましたがパウンドケーキにしました('▽')

 

こじゃれてバナナを真ん中に並べてみたのですが、膨らんだ割れ目とブッキングしてしまいました。修行が足りませんね(;´∀`)

 

とはいえ、味は完熟バナナ使用ですので美味しかったです。

 

今度のバナナチャンスはいつかしらー(*´▽`*)