忘れそうなので、下の子の最近の取り組みを書きとめておきます。

最レベ算数小2
うーん、、毎日1ページしかやってないのでこれは3月中どころか4月中に終わらなさそう。。
いや解き直しも考えたら5月入ってしまう。

ハイレベ国語終わりかけのまま漢字で苦戦し、最レベ国語はまだやってないし。ガーン

2年生の漢字はだいたい書けるようになったけどまだ甘いショボーン漢字を覚えるのに労力使いまくりで他が全然出来てません。。


立体の図形センス
とりあえず、テンサイキッズ問題じゃないイメトレだけ。
図形は好きみたいなのでこちらはサクサク。


英語はReading Comprehension が一周回り終わったので朝勉はoxford discover2のテキストに戻ります。 
スカラ100wardsのgrade3行こうと思ったら嫌がったので、これはもう少し大きくなった後かな。
上の子はもうこの時期にやってたんだけどなえー


上の子の使いかけで簡単すぎてやめたテキストが出てきたので、もったいないので夜勉で残り少しやってもらおうニヤリ
それはこちら


上の子は下の子と同じ年の頃、簡単すぎて退屈だと言っていた記憶があるのですが、下の子にはぴったりで滝汗
あれ、姉弟でレベルやっぱ違う?💧読書量かなぁガーン

上のテキストが終わったらスペクトラムに行く予定です。

そんな下の子はソニックの漫画に最近ハマっています。
あとよく手にとってはゲラゲラ笑っているのがこのシリーズ


このシリーズは本当よく見てます。



最近忙しくて下の子のオンラインの様子全然見れていません。が、結構酷いことになっていて。

オンラインでは、テキストだと集中力がとぎれちゃうので最近は本読みにしてもらっていたのですが、下の子勝手に脱線してあやとり披露→紐がちぎれて机の下に落ちる→PC画面から見えない位置で無言で修復作業→時間終了

なんてことにガーン
いや時間もったいなすぎる!先生の言葉も全く耳に入らずひたすら修復えーん

見ていなかった私も悪いので、次からしっかり見ていないと。。。
いやこんなこときっと今回が初めてじゃないはず。私が気づかないだけで何回も無駄な時間あったのかなぁ笑い泣き

上の子の時はもっと安心してオンラインで任せていれたんですが、下の子ホント大変ですチーン
あと、親の安心もありますしやっぱり本読みやめてテキストに戻してもらおう。。