昨日(2018/7/17) 朝霞駐屯地 で 夏のイベント 納涼大会 が 年の如く 開催 されたので 厚生棟 の 売店 へ行って来ました。
 
今回 の 入手物 です。
イメージ 1
またまた、自衛隊 部隊章 を 中心に買って来ちゃいましたヨ!!(笑)
 
イメージ 2
前回も入手した 東部方面隊 の 部隊章 です。 864円(税込)
 なぜ今回も買ったかと云うと、ベースの生地が 官品 と同じ様な リップストップ生地で 製造されていたからです。(前は無地の生地だったので)
 
イメージ 3
陸上自衛隊 第一師団 の 部隊章 です。 864円(税込)
こちらも、生地がリップストップだったので、再度入手しましたヨ。
 
イメージ 4
こちらは、初入手の 陸自 陸上総隊 の 戦闘服 用  部隊章 です。 864円(税込)
陸上総隊 の 英称 Ground Component Command の 頭文字 GCC が特徴的ですネ!!
 
イメージ 5
34i  板妻駐屯地 の 第34普通科連隊 の 隊号標識 378円(税込)
 
イメージ 6
NBCCMed  対特殊武器衛生隊 の 隊号標識 章 378円(税込)
 
イメージ 7
これも前に入手した事がある 部隊章 貼付用の ベルクロ (メス)です。270円(税込)
官品 で使用の素材と同等のようで 迷彩 戦闘服 の右上腕部の所定の位置に縫付けます。
 
 
イメージ 8
国家標識 の JAPAN です。 518円(税込)
実物 官品 の 国家標識 に近い 大きさ と 字体 だったので入手してきました。
  ↓ 比較写真
イメージ 11
実物 の 国家標識 の 黄色丸で囲んだ部分、文字が離れていないのが特徴です。
 
 
イメージ 9
国家標識 用 の ベルクロ (オス&メスセット)です。 108円(税込)
迷彩服の胸に縫付けるとベルクロ付きワッペンが取り外し可能になります。
 
以上が今回の入手物でした・・・グー
 
 
イメージ 10
先程 の 部隊章 と 隊号標識 、ベルクロ ベース を組み合わせたイメージです。
左は、 第一師団第34普通科連隊
右は、 陸上総隊対特殊武器衛生隊
といった感じでしょうか!?
思わず、2型迷彩服 の 右上腕部 に付けたくなっちゃいますネ~!!
 
官給品 は、この様に 部隊章 と 部隊種別 が 分かれてます。
上( 隊号標識 )も 一体になってる 部隊章 も見掛けますが それは PX品 で 隊員さん達 が万一の 官品 脱落 による 紛失 を恐れて 訓練などで使っているようですヨ。
 
 
今回も面白いモノを入手出来ましたヨ。グッ