第75回 ビクトリーショー で気になった物を入手して来ました。
 
イメージ 5
陸上自衛隊 イラク派遣部隊章 の レプリカパッチ です。1,500円
海外出店者のブースで、販売されてましたヨ。
販売員の方も云ってましたが、実物とは素材が違います、これは通常の縫製パッチ ですネ。
 
イメージ 6
こちらが別所で撮った 参考の 実物 のパッチです、 実物は特殊な樹脂で成型されてる感じですネ!?
おそらく、 ウェルダー加工 と呼ばれる製造方法で作成された ワッペン でしょうネ。
 
レプリカパッチもパッと見は中々良好なんですが、細部を並べて見ると・・・
イメージ 1
上部、桜の模様や 下部 ジャワ島付近 の省略など、違いが有りますネ~
 
でも、国内では レプリカパッチ を作ってる所が無いから 有り難いですナ~パー
 
 
 
イメージ 2
これは、官品 風 の 9mm機関けん銃 用 レプリカ 負い紐 ( スリング )改良版。 4,200円
89式小銃 用の 官品 型 2点・3点 負い紐 を作成してる、 インプの部屋 というブースの新作です。
以前も 9mm機関拳銃 用のスリングを販売してましたが、改良版 Ver.2 はスリング幅や装着金具を より 官品 負いひも へ近付けた作りのようですヨ!!
 
私は、9mm 機関 拳銃 のガレキ模型を持ってないのですが、トレーニング用の TRG は持ってるので 早速装着してみました。
イメージ 3
TRG ( トレーニングラバーガン )は若干デフォルメされていて、スリングを装着する場所が 実物とは違います。
ただ、本体の重量が実物の機関 拳銃 に近いため、装着して肩掛けした時の重量感は かなり リアルです。
それに、ゴム製なので荒い扱い方をしても壊れる事はまずないですヨ!!
イメージ 4
こちらは反対側、 負い紐 装着用のループには パラコード を使ってます。
 
色々販売されてましたが、今回気になった品はこれ位でしたネ~