レプリカ Crye エアフレーム ヘルメット NVGマウント | 無芯のブログ

無芯のブログ

人生楽しく行きましょう!!

イメージ 1
レプリカ の Crye タイプ エアフレーム ・ ヘルメットを買ってみたんですが
 
イメージ 2
正面の三つ穴がそのままだと気になるので、 NVGマウント 取り付け用のユニバーサル ・ シェラウド を装着してみようと思います。
 
候補としては、Norotos の Universal Shroud P/N 1817010 です。
           ↓実物
イメージ 4
 
イメージ 6
でも実物だと、このベースだけで1.5万位するので×
こちらも レプリカ を探してみる事にしました。
 
 
そして、最初に見付けたのが、こちらです。
イメージ 5
プラ(ABS)製で、パッと見良い感じなんですが・・・
 
 
  

イメージ 7

 

イメージ 8
成型色そのままなんで、今一リアルさが乏しく 中央のラバーパーツも無いのでレプリカ感が濃くなっちゃってます。 
それとランヤードマウントの形状が実物と違ってます。
取り付け穴は、ヘルメットとほぼ同じ位置なんで○です。
(強度もそこそこ良いです)
 
 
 
次に入手したのは、こちら。
イメージ 9
素材は、おそらくレジン製。
塗装してあるので、写真よりも実物に近い色合いになっており リアル感があります。
(裏の黒縁部分はゴムではないですが、黒色塗装してそれらしく見せてます)
ネジは、1ホール用と3ホール用のとそれぞれ付属してます。
 
イメージ 10
 
イメージ 3
中央のサークルラバーも再現されているので、本物に近い出来です。
ただ、装着するには穴の位置が既存で開いてるのと違うため、ヘルメットの穴を開け直す必要があるのがやや難点ですかネ~!!
(それと、素材がレジンというのも強度的に問題があるかもナ~)
 
 
どちらも一朝一夕あるので、装着悩み ところですナ~(笑)