⭐静岡市高山市民の森 昆虫教室⭐ | キリンママの子育て奮闘記

キリンママの子育て奮闘記

虫が大好きな息子と石にはまった娘との失敗や漫談

 9月17日静岡市のイベント9で99

9月17日 静岡市のイベント

高山市民の森 昆虫教室に参加ウインク


前日から興奮ぎみの虫男くん10歳真顔

昆虫が大好き虫男くんは、皆さんが想像する

虫取り少年です指差し


高山市民の森の山頂は

標高717mひらめき飛び出すハートスカイツリーより高いびっくり


我が家は平地では見られない甲虫に出会うため、

早朝から高山市民の森を目指した爆笑


静岡市街地から車で50分ほど走ると

高山市民の森入口に着きますニコニコ


虫好きの方は、50分以上かかることを

想定して出発してくださいニヤリ

   なぜなら、

 彼岸花のミツを吸うに出会えますからおねがい


ミヤマカラスアゲハいましたおねがい

学習展示施設「恵みの森」に到着したら、
近くにカモシカポーン
カモシカと言いますが、
    実はウシの仲間ですニコニコ


ダーウィンがきたの番組で
  ウスバキトンボ
      生態を調べている先生に協力し、
山頂では網を振りまくりましたニコニコ
  ただ、みんなで捕まえたのは
       たった10匹チーン
ウスバキトンボ群れで動きますが、
静止しないので捕獲困難です不安ガーン
捕まえたウスバキトンボは、
     印をして放しました照れ
  調査結果が年末放送みたいですよウインク

次は、ルリボシヤンマを捕獲爆笑
捕まえるとやはり大きいひらめき飛び出すハート

そして、アサギマダラも発見しましたラブ

自然豊かな「高山市民の森」
      是非遊びに出掛けてみて下さい指差し
そして、普段観られない野生動物や
   昆虫を探してみて下さい爆笑

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 出会った昆虫を全て放し、今日もいつものように「さようなら〜」とお別れしました照れ

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!