【怒】ちとショッキングな内容です | ムーさんのブログ

ムーさんのブログ

レジャー施設に就職が決定

8年間ほど勤務するも
先輩パワハラが原因で精神をやられ退職

遊ぶ金欲しさで書店のお金儲け欄にある
「携帯電話ではじめるアフィリエイト」に興味

このノウハウでは稼げなかったけど
後に入会するAMCで「本当に稼げるんだ」と実感

※この記事はショッキングな内容なので

見たくない人はここで記事読むの止めた方が良いです

 

 

 

 

どうも

ムーさんです

 

キャバクラと合コンってみんなが楽しく飲める場じゃないよね?

 

僕はキャバクラが大嫌いです

なぜ、嫌いなのか考えてみました

 

男みんながひとりの可愛い女の子を狙ってしまう

結果、イケメンだったりしゃべりが面白い人が女の子をさらってしまう

 

自分のいいところを主張するって

うーん、そりゃ僕の苦手な分野だわw

 

断りきれない僕は

キャバ嬢に延長延長されて

お金と時間の無駄だわ

って残念な感情が残るだけ

 

奢られてもお金は減らないけど、時間の無駄と感じてしまう

 

 

それを思うと合コンも嫌いだったのを思い出した

 

僕は

自分をうまく主張できない

主張したら変なキャラが出てしまう

 

結果、お目当ての女の子は陽キャがさらう

お目当ての女の子をさらうのは良いです

 

それは僕と同じ独身者ならって話です

 

既婚者なら自嘲して欲しいのが

僕の本音やね

 

「ムーさん、なんで結婚できないんだろうねぇ?」

 

(いや、あんたら既婚者が邪魔なんやけど)

って言えないからw

 

 

打ち合わせの飲みなら

ビジネスの話できるからいいです

 

仕事の飲みなら

そんな事ないでしょう

 

 

 

 

そんな僕の認識が甘かった

仕事の飲みの場でも結果は同じだった

 

てか、僕の想定以上の最悪な結果を聞いてしまった

 

某ASPの営業が

アフィリエイター女性を

 

打ち合わせで飲んで終電を逃させた挙句、

ラブホテルに誘った

俺でも我慢してるのに~

 

↑が

個人的な恋愛ならいいでしょう

 

女性に気があるなら

黙ってラブロマンス(古い)をするので公に

この話をしないはずです

 

 

でも、これは仕事中の行為に起こった

 

完全に下心がある話

 

もし、僕の会社の者がそれをしたら

営業成績が良くても、即アウト

 

もし僕が管理者なら

 

違反と成績を分けて考えられるか?

ができるテストケースでした

 

 

僕には刺激的で衝撃的な話でした

 

 

これがお咎めなしでそのまままかり通りなら

不条理にもほどがある

 

 

ショッキングな事って想定できない

 

 

仕事の飲みだから行ったけどそれを聞いた後、

飲んでる間は…気分が良くなかった

 

不条理なASPとは哀しくて仕事したくないから、

これを聞いたお偉いさん、公平なジャッジをお願いします

 

 

不条理を許すな!

 

 

自分が

哀しくなる世界は、

もーーーーーいいかなぁ

 

 

 

陽キャが可愛い子をいじって

それを陰キャが見る

 

「お前もやればいいやん」

と言われる

 

同じことをして、

許される人間と

許されない人間がいる

 

片方は「もう~しょうがないですねぇ」と言われ

片方は「え?これってセクハラですよね?警察呼びますよ」

 

まぁ、こうなりますわね

 

同じお金を時間をかけてその場(キャバクラや合コン)に参加しておきながら

不公平感があるのはとても耐えられない

 

 

だから、

もう

陽キャ飲みの参加は、

行かない

 

 

「そういえば、あの人誘ってもメールの返信もしなくなったね」

「なんか寂しいね、なんで来ないんだろう?」

長年付き合いがあると聞く話です

 

 

飲み会に来なくなった人達の気持ち

今思えば、自分をうまく主張できない人ばかりな気がします

 

陰キャは

主張できないだけで

ホントは思い切り打ち明けたいんです

 

繊細で経験不足からそれがうまくできない

それをうまくサポートしてあげられる陽キャが真の仕切り屋

 

 

いつものメンツが楽しんで

自分は楽しめない

 

そりゃ、こんな悲しくなる場には行かなくなるよね

 

 

間違えて欲しくないんですが

僕は陽キャ飲みが本当は好きなんです

 

でも、みんなが同じこと出来ない不条理が嫌いなだけ

みんな同じように楽しみたいんだよ

 

うまくしゃべれない人達も

みんなの輪に入れるよう配慮できたら嬉しいよね

 

 

でもそれは叶わなかった

もうこの不条理が耐えられない


 

 

僕はその不条理に対してアンチテーゼを提出しているに過ぎない

 

陽キャ達の飲みも正義であると同時に

陰キャが心に思うものも同じように正義だと思う

 

正義の向こう側には同じように正義が存在する

 

正義と正義がぶつかったら争いになる

 

争いが嫌いだから、

僕は黙って不参加を表明して別の場に安寧を求める

 

 
僕の考えはかなり偏ったものだと自覚しています
でも、許せない感覚って人それぞれ違うと思う
 
僕の許せない感覚は上記のモノだった
ただそれだけです
 
それを直すとか直さないとかの話ではない
人それぞれ、合う場所と合わない場所があるだけです
 
無理やり合わない場所に出席して
問題を起こすことはない
 
それぞれが楽しめる場を求めるのが
みんなが楽しめる世界になると思っている
 
 
僕は

アフィリエイトやAMCに存在価値を見いだせなかった

ここは僕のいるべき場ではなかった

 

 

 

その後、ひとりで遊ぶことを選択した

自分ひとりで遊んでいる時が一番楽しい

 

ひとりでといいましたが

遊ぶ時は必ず誰かが見ていてくれる

 

ひとりで遊びに行って

見知らぬ人と触れあい、お互い笑顔になる

 

そして

こんな僕にもファンがつく

 

今までと違って楽しくて平和な世界

それを言うと、アフィ中も楽しく平和な世界だった気がする

 

 

間違えて欲しくないのは

ひとりで遊ぶのが好きなわけではありません

 

好きなものがたまたま

誰にも興味ないものだっただけです

 

 

 

あとがき

 

今日はこれから

おじさん同士3人で下町飲みがあります

 

今日は

スーパー銭湯に入りながら1杯飲んで

うまそうな飲み屋を散策する予定

 

ここに参加するおじさん達は全員非陽キャ

僕が求める飲みの場は

これだったのかも知れない

 

 

世の中の

陽キャ・仕切り屋に一言、

 

陰キャを飲みに誘ったらなら

 

あんたらは主張を少~~~~~~しだけ

自重して陰キャをうまく場になごめるように誘導してあげて欲しい