ツラいことを忘れられる人は…? | ムーさんのブログ

ムーさんのブログ

レジャー施設に就職が決定

8年間ほど勤務するも
先輩パワハラが原因で精神をやられ退職

遊ぶ金欲しさで書店のお金儲け欄にある
「携帯電話ではじめるアフィリエイト」に興味

このノウハウでは稼げなかったけど
後に入会するAMCで「本当に稼げるんだ」と実感

連投すみません


僕はつらい事を忘れられません


学校での体罰
職場での恫喝
親の死


それを思い出してクヨクヨしてしまいます

本当に「ダメ」なヤツです



と僕は思っていません


事情を知らずに「忘れろ」というひとがそう判断しているのです



もし、自分のこどもが亡くなったら?

3年経てば、キッチリ忘れられる??


ロボットやパソコンのように記録消去できるのでしょうか?


忘れられる人はサイコパスなんじゃないか?って真剣に考えた事があります

 

 

 

起きてる時はいいとして、

 

寝ている時に思ってもいない夢を見てしまう

 

 


人には忘れられない出来事がある


忘れられないから

それを思い出さないくらい楽しい人生にしたい




京アニで

 

亡くなった方はもちろん、

ご遺族の方、心中お察しします



本当に悔しいと思います





一生

忘れられないでしょう

 

 

僕らは受けた人ではないので完全にはご遺族の気持ちがわからない

 

だから、軽い事なんて言えない

 

 



ご遺族に

忘れて暮らせなんて

酷な事、言えない

 

 

京アニで亡くなった方は理不尽に殺された

 

人の尊厳を無慈悲に奪った

 

これは戦争です

 

 


戦争はいい人や優しい人が無意味に殺されていく

 

戦争は愚かで理不尽

 
 

 


戦争や、争いの種になるような事は嫌いです

 

 

思想の違い

利権争い

宗教

政治

 

 


言い争いも苦手なので
すぐに白旗上げて「まいった」します




あんたの勝ちでいいよ




僕はそこには近づかずに

違う場所でのんびり過ごすから