世の中は凡人、秀才、天才だけなのか? | ムーさんのブログ

ムーさんのブログ

レジャー施設に就職が決定

8年間ほど勤務するも
先輩パワハラが原因で精神をやられ退職

遊ぶ金欲しさで書店のお金儲け欄にある
「携帯電話ではじめるアフィリエイト」に興味

このノウハウでは稼げなかったけど
後に入会するAMCで「本当に稼げるんだ」と実感

ちわわんぽ

ムーさんです

 

僕は凡人です

と公言してます

 

これは自虐的なものではなく

冷静に自己分析した結果です

 

他人がどう思うか知りませんが

自分では凡人だと思ってます

 

 

秀才になりたいとか

天才になりたいとか

 

諦めました 笑

 

ある程度の努力でなんとかなる

 

ある程度、努力でなんとかなれるのはわかります

 

 

しかし「人は逆立ちしたって神様にはなれない」

 

 

僕がいくら頑張っても150歳生きるとかできないでしょう

 

努力しない訳ではありません

自分ができる最大限はやろうと決めてます

 

 

まぁ、気張り過ぎても疲れちゃいますからほどほどにですが 汗

 

5つの元号を生き抜いた人

 

平成から令和になりました

そんな中で明治から生きてる人は5つの元号を生き抜いた人

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190401/k10011869191000.html

 

すごいの一言です

こんなの普通の努力では真似できません

 

凡人にも

秀才にも

天才にも

 

どんな努力をしても同じことはできないでしょう

 

僕はこういう人が

 

凡人、秀才、天才を超えた存在だと思います

 

「超人」

 

 

見つけられるかな?

 

人は生まれながらに持った「もの」があります

 

それを見出して世の役に立てられれば「才能」として認められます

 

  • 頭の良さ
  • ルックス
  • 器量
  • 芸術
  • 身体能力

 

見出されてもその時代に合わなければ「ゴミ」として扱われることもあるでしょう

 

才能には、時代が変わっても評価される普遍的なものもあります

  • 性格(コミュニケーション能力)
  • 商才

 

 

自分達の才能はなんでしょうか?

僕はいまだにわっかんないです 笑

 

 

時代が追い付かないくらい早く進んでます

世の中、いろんな個性が認められるようになりました

 

 

ひとり最低ひとつは「才能」が評価されて

誰しもがハッピーになれる世の中になればいいなぁと思います