タナに戻って、街歩き再開。
初めに歩いた通りは、植木鉢と花のスペース。
植木鉢に書かれた、バオバブやキツネザル。
{51288B2B-BC88-4F94-9B12-2404A7FC5578}

{5BC1C1C2-C69C-4ECE-BC6A-905FF04E2D9B}
花もかわいくて、マダ〜ムと声かけられるし、お母さんに買って帰ってあげたいけど。
マダガスカルの空港で即没収やからね!
無理無理。



道端で絵を描いて遊ぶ子ども達。
{258F5F66-13A1-45F9-8428-C039DE206A16}
現地の大人も私も笑顔で見守ります。



タナには大きい池がある。その周りは、明らかにお金のなさそうな人ばかり。
その人たちが売ってる物の中には盗品っぽいのもある。
コーヒーを飲んでたら、お金くれと裸足の子どもが寄ってくる。
マダガスカル…私の知ってるアフリカ各国の中で最貧国です。



1番有名な独立大通りに行ってみた。
ここはもう、アフリカというよりもアジアの雰囲気。
マダガスカルは、マレー系の住民もいるから、アジア顏の人も多いのです。
{6A29C2B7-1135-4A7C-85BA-490DE5B0B06D}
狭い市場の中にたくさん商店があり、その周りもとにかくごちゃごちゃ。
{8A187D3E-60BF-4F81-B879-552B65B48CCD}

{5504AFEF-4B42-4413-8A51-3484163D6980}
ごちゃごちゃごちゃごちゃ。



そうそう、この通りにある階段にスタンプが売ってある。
番組で千原兄弟がスタンプを作ったらしく、たまたま立ち止まったスタンプ屋さんが、そのスタンプを作ってた。
{BD16B1AD-73B5-4E5B-8E3D-55CE2D945446}
私もせいじみたいな、バオバブにキツネザルがしがみついたやつがほしい!



ってことで似顔絵を描いてもらった。
とびきりの笑顔を作ったつもりやったけど、出来たのはこれ。
{A1856690-D08D-43C3-9EBF-E0CB6A550B3B}
似てる?私ってこんな感じなん?



ここで気づいた、テレビの怖さ。
あたかも彼らが似顔絵を描いたように編集して、日本から持ってきたデザインを彫らせただけやないか。
素直にキツネザルの顔に戻してもらいました。
30分後に来てねとのことで、通りをうろうろ。



現役のタイプライターでおじさんと遊ぶ。
反対側の階段まで登りきったところで、いい感じに夕日が差し込んだ。
きれいだな〜。
{3F4F29AF-AE3A-42A8-A79A-7BA9EF1B4026}



写真を撮ってると、ここでもおじさんが、カメラの持ち方が甘いよ、気をつけてねと言ってくれた。
私の隙、そこまで甘いのね(´・_・`)



晩ご飯は旅人ブログで見た、お安めフランス料理を食べに行くも閉まってた。
今日はいっぱいお金使ったし、セーブしろってことかと手を伸ばしたのは、スープシノワーズ。
前回失敗したが今回はいかに?



んまーーーーーーい!!
{0C66969E-F416-4B98-BF14-EEEB363E1661}
ビックリするぐらいうまかった。
おじちゃんに記念に撮らせて言うたら、照れて嫌々モード。
{ADD15F01-957B-4FE2-835B-64029972E554}
1歩下がってこっそり(バレバレやけど)撮っときました。
タナに行く人はここのスープシノワーズをおすすめしたい。



明日マジュンガに移動したら、この旅のゴール、あーちゃんが待ってる〜*\(^o^)/*