いよいよメインの目的地、喜望峰へ。
ここも国立公園になってる。
ちょっと入場料高くないか?笑



まずはケープポイントを目指す。
{7C244CED-4CEE-449B-B0CA-484B87F3D410}



景色が最高~!!この顔ですべてを現しています。
{794A61FA-B2B6-4B9D-8089-C423E92FFADE}



なんでこんなテンションが高いか?
なぜなら、ここが東アフリカ縦断のゴールだから~~!!
3月22日にエジプトに着いてから丸3ヶ月。
この3ヶ月、ほんまあっという間。
アラと初めましてしてから、国籍が違う2人と旅をする。
ちょっとイラっとしたこともあったけど笑、それも良い思い出。
初めはどうなるかなと思ったけど、楽しく南下できてよかった~。
そしてこの3人に付かず離れずのナオトさん。
エチオピアで出会って、ルートが一緒やからどうしてもそうなる笑
ナオトさんに限らず、アフリカ旅では再会する人多し。
4人でいた時はお互い気使ってた部分があったけど、マラウイからナミビアまではナオトさんと2人で移動することになって。
そこからは話す時間が多くなり、仲良くなれて良かった!
ナミビアでトモカさんに会って、一緒に回って。
3人になればバカ騒ぎができてさらに楽しかった。
まっ、そんなこんなでテンションが高いのです。



ここでもたくさん写真を撮って、景色見て。
{C7E1ECF1-12AB-4B52-8BB3-8A8D00DB6AF4}



この先は何もないから、水平線が丸く見えて、地球ってやっぱ丸いんやなぁって笑
ハイラットも向こうを見て何を思ったのかしら?
まぁ草むしゃむしゃ食ってただけやったけど。
{115997BC-F9DE-48FB-80CF-17586F6F0840}



5人でパシャり。
{2642E1BC-F0D1-4723-8287-5683D2730937}



そしてそしてー!
Cape of Goodhope、喜望峰。
着いたぞーーー!!!
{A22D550D-4F8A-416F-944F-43EFE478427A}

わーい*\(^o^)/*
{65CAD071-FD06-4A00-A798-245670D8116D}



いい写真でしょ?
でもこの写真、撮るの大変やってんから。
さっき言ったけど、中国人とインド人の団体が全く空気読まない。
人が写真撮ってるとこに平気で入ってくる。
ほらね。
{B0E955B9-25F5-4B9F-9427-AAD09477D0FE}



普通は自分が後から来たら空気読んで待つやん?
そんなん一切なし!皆無!!
中国人、自分らと同じアジアやから余計にむかつく笑
彼らが去った後の撮影風景ったら、なんて穏やか、素晴らしい。
やっぱり欧米人は空気読めますね。
ほんま、中国人とインド人、空気読めへん!ケーワイ!古。



海はまさに東映の世界。
あのオープニングはここの映像なんじゃないか?
{A801DE3D-29F1-4C7A-9498-EC5F96A0B08F}



十分に喜望峰を堪能した後は、ケープタウンに戻ってシグナルヒルへ。
夜景がすんごく綺麗やった。
{61AFD043-B78A-4100-BA89-8A66D271CDE6}
街の灯りだけで空も十分明るい。

{AA35B75D-D558-4C0E-8496-529645DED259}



喜望峰の公園内には野生のダチョウがもいましたよー!
{3E1DA878-2A74-42A8-9EEF-89C874873F9B}